大掃除のあと・・・2015

2011年、自分は
ある動画を撮影しました。

どうしてももう一度撮りたくて、
やるときは教えてねと
お願いしました。

それでは・・・
「大掃除のあと 2015」です!!
http://youtu.be/MhoL0VHfzOM

ペンギンの展示場を大掃除したあと
別室にいたペンギンを戻すときには
総勢51羽のペンギンがあふれるように・・・

30日まで休館日のGAOでは
大掃除や館内の点検、展示水槽の変更など
色々な作業が行われています。

 模様替えでしょうか
水槽が増えそうな予感・・・

 なんだろこれ・・・
犬??

先ほどのペンギンの展示場では
大掃除に加えて
 イワトビ用に
巣箱を設置しました!
いや~もうそんな時期なんですね~。。

GAOでは、毎年3月中旬頃からイワトビペンギンが産卵します。
毎年この時期、いつもイワトビたちがいるエリアに
 巣箱を
設置するのです。

今年はベテランペアが1組、島根県の水族館アクアスへ出張中です。
アクアスの若いペンギンたちに「子育てとはこうあるべきだ!」ということを
指南するとともに
GAOにいる若いペアにも頑張ってもらいたいところです。

 1月31日からは
通常通り営業しますので、ぜひご来館くださいね♪

月別で記事をみる