大物な予感

 へーん

 しん!!!
というわけで、4月15日に生まれたゴマフアザラシこまちの子「こまこ(仮)」は
すっかりゴマ模様に変身しました!

しばらくは裏の部屋で魚を食べる練習をしていましたが
スタッフの手からエサを取るようになったので
本日6月4日朝から
 展示場に
出しました。というか、戻したといったほうがいいかな?
写真の撮り方にもよると思うのですが、こうしてみるとまだまだ小さいですね。

 なんか

 増えてる・・・
な感じで他のアザラシたちもちらちら見てはいましたが
それほど気にしていない様子。

 しかも
ガラス越しに人が近づいてきても全く動じない様子。

心配なのは、展示場に出てもちゃんとエサを食べに来るか、です。
これまでは裏の部屋にいて、すぐに人がエサをあげることができましたが
これからはこまこの方から寄ってきてもらわなくてはいけません。
とは言っても寄ってこなかったら来ないなりに手段はあるわけですが・・・

エサの時間中は、
 みずきが
いつの間にか
わっか取って持ってくるを覚えていました。

 ですが
2本を一度に首に通すのが難しいようで
1本通したらもう1本がんばって首に通そうとするんだけど
そうこうしているともう1本が外れて・・・

なんてやっていたら

 おらゴクウ!
輪っかならオラにまかせな!

 ちょっと!
その黄色いのも私がやるのよ!

オラがやったほうが早いぜ!
 どうだ!
すごいだろ!

結局、残された青い1本のわっかを運ぶ
 哀愁後頭部。

 おねーさん、
黄色いの、あいつにとられちゃった・・・。。
だから男子って嫌い!(←みずき的にももう「男子」とかいう年齢でもないなと思うけど・・・)

閑話休題。
こまこはエサを食べるのか?!

大人たちのエサが終わったあと、呼んでみると・・・
 すい~っと
泳いできて、

 やった!!
こまこ、展示場でスタッフの手から魚を食べました~!!

この後も連続して魚を食べたこまこ。
とりあえず一安心です。

他のアザラシたちにくらべるとまだほっそりしているこまこ。
 たくさん食べて
どんどん大きくなってほしいですね!

本日はお試しということで展示場に出しました。
こまこや他のアザラシたちの健康状態や摂餌等に問題がなければこのまま展示場にいますが、
生物の状態により裏の部屋に戻すこともありますのでご了承くださいね。

このまま展示場にいても大丈夫そうであれば
近日中に名前の募集を開始する予定です。

月別で記事をみる