スイカ祭り2015~クルミ様編~

すっかりおなじみ「スイカ祭り」では
豪太にはスイカ&氷ケーキをプレゼントしていますが

クルミ様にもすっかりおなじみになりました
 氷の板の上に

 スイカで書いた

 スイカ文字プレート
「スイカで元気!」

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
クルミ様は以前までスイカを食べませんでした。
実の部分のみをけずってシャーベット状にしたものは食べてくれたのですが
豪太のようにまるごとがぶりはあまりせず、皮つきのものもあんまり食べるような
印象はなく・・・

それが出産後、なぜか食べるようになったのです。
実の部分はもちろん、皮つきのものまで。

さて今年はどうなんでしょう?!

 クルミ様登場!

 やっぱり
スイカ文字がお好きですか?
毎年恒例、ばったんと氷を倒してゆっくりスイカを・・・

と思いきや
 まさかの

 クルミスルー?!
(あ、でもよく見たらスイカにちょっとだけ反応してる)
皮つきスイカに行くのかと思いきや

 やっぱり

 スイカ文字プレートが
お好きなようですね。

 ん?
あらこれ動かないわ。

 ふんばって、

 よいしょっと。

 これは素敵。

 お気に入りの場所で
食べましょう。

 残された半分。
「あれ、 ちからでき! かしら・・・」
「か で き!・・・?」(実際にあった会話)
途中から見たら何だかわからない。

そんな会話を知ってか知らずか
 スイカ文字に夢中な
クルミ様。
相変わらず、こちらにおしり向けるのですね。

半分食べ終わると、
 もう半分
ありますよ~。

 この半分は

 ここで

 いただきましょう。

 美味しそうです。
 クルミも
夢中の鼻むぎゅ!!

 美味しく
いただきました♪

さらにそのあと
 皮つきスイカも
ちゃんと食べてくれました!
今年のスイカは甘い!って評判ですからね、美味しかったですか??

今年の夏も暑くなりそうですが、水分をしっかりとって
栄養補給して、暑さを乗り切りましょう!!

月別で記事をみる