れでぃーだから?

本日8月10日の午後は、
 アザラシの
エサのじかんしながら体重測定の日でした。

 前に
ここちゃんは何の問題もなくすぐに体重計に乗ってくれたので、今日も真っ先に
乗ってもらいます。

 は~いそれじゃあ
いつものように

 乗ってくださ~いと
誘導するのですが

 なぜか
ここから進まない・・・。。(決して洒落ではない)

 ゴクウクリア。

 マリーさんクリア。

 みずきクリア。

 こまち嬢クリア。

残るはここ姫だけですよ!

 上がって~

 後ろヒレあげて~

 戻る・・・・・。

この間まで問題なく乗ってたじゃないですか!

 ここまでは
勢いよく近寄ってくる。

 上陸して
ほめちぎる。

 ぷいっと
そっぽを向いて

 去ってしまう。

今日は無理かしらと思っていても

 すぐ寄ってくる。

こうなったら

 スタッフ自ら
乗って誘導する。

 そういうことじゃ
ないんだってば。

 おお~っと
今度は乗るんじゃないか?!
観客一同ハラハラだ!

 ひそひそ声で
「がんばれ!」「あとちょっと!」と周囲が応援します!

 「ああ~。。」

 そうですか。
今日は乗り気じゃありませんか。
でもよく頑張ったね。

 あ、
ここまで来てくれるんですか。なんて偉いんでしょう。

と見せかけて
 この勢いで!!!

 とぷん。
「ああ~。。。」

ここまで周囲と一体化した体重測定はなかなか無いと思います。。

というわけで、ここ姫様の体重は残念ながらわかりませんでしたが
マリーさま 83kg
みずき  111kg
ゴクウ  87kg
こまち  90kg

でした~。。

月別で記事をみる