ハロウィン at GAO その1

夜の水族館の時間帯は
チケットの販売をカウンターのみにするからと
券売機をお休みにしていたのですが
 機械の画面が

 なかなか
怖いことになっていた。。

昨日10月24日は
 「夜の水族館@ハロウィン」
第1日目でしたよ!

17時に館内は一旦閉館、その間には
 レストランで

 ディナー

 バイキングを
お楽しみください。
バイキングというのはやはり
 スイーツが
欠かせませんね!こちらはフレンチトースト。
ちゃんとご飯を食べて「お腹いっぱ~い」とか言ってるのに、なぜか食べてしまうんですよね。
腹八分なんて言葉、誰が言い出したんだか。こんな言葉がなければ、やれ食べ過ぎだとか
ほどほどにしたほうが良いとか言われなくてもよかったんではないか?!(←関係ない独り言)

個人的におすすめなのが
 ハタハタからつくられる
「しょっつる」で味付けされたつみれ鍋!
しょっつる鍋は秋田の冬の鍋として欠かせない鍋料理ですが、つみれ団子とも相性抜群!
あっさりしていて体があたたまる一品ですよ。
もちろん食べた後は、館内で泳ぐハタハタもご覧くださいね。

おなかがいっぱいになったら
 いざ
館内へ!

 あっ、かわいい!
そうそう、夜の水族館@ハロウィンでは仮装もOKです。
館内は小さな悪魔やお姫様、お化けでいっぱいです。

 ふむふむ
クルミ魔女と、デビル豪太がいるのですね・・・。。
デビル豪太のぽよんとしたおなかが、なんともいえず可愛いです。

まずは19時は
 デンキウナギの
ハロウィンツリー点灯!
右側のツリーが光っていますね。これは水槽の中のデンキウナギがエサを食べるときに
出す電気で光っているんですよ。

 デンキウナギは
目が退化しているので、眼で獲物を探すことはしません。
電気を出す理由としては獲物を捕まえるためももちろんですが、レーダーの役割も
兼ねているんです。
そのため、エサのときには水槽の中にエサが落ちてもすぐにぱくっ!と口に入れるのではなく
落ちた瞬間にばりっ!と一番の電気を出してエサを食べます。

本来であれば、水面の動き=エサと感知して、まずは大きな電気で獲物を仕留める
のでしょうね。なので、エサを水槽に入れた瞬間にツリーは一番の輝きを発します。。
電気を出した瞬間の、「どんっ!」という音も、聞き逃さないでほしいポイントです。

19時15分からは   
 ホッキョクグマの
豪太にかぼちゃのプレゼント!
丸々1個のかぼちゃをスタッフが愛をこめてハロウィン仕様にしましたよ!

 豪太さ~ん。。

 う~ん、
まっしぐらなわけではないらしい・・・。。

 ついに!
お化けかぼちゃと遭遇!

 一気にがぶっ!!

 ・・・あれ?
ものすごくお気に召しているとは言えない顔をされてしまった。。

館内を歩いていくと、
 発見!
クルミ魔女と使いの者!
クルミ魔女に会ったら、これを言うんだった!
 「トリック オア
トリ―――ト!!!」
すると、魔女か使いの者から
 お菓子が
もらえますよ。。

 夜の水族館は
まだまだ続きますが、
この続きはまた次回!

今日25日も残念ながらあいにくのお天気ではありますが
18時30分から「夜の水族館@ハロウィン」開催します!
ご来館、お待ちしております☆

月別で記事をみる