おめでた報告♪

「北の国から」に続いて
本日11月20日は2本立てでお送りします。

今日の午後、
アザラシ担当者がにこにこ~しながら事務所に早歩きで
やってきました。

「聞きましたか?!」

 ゴマフアザラシの

 みずき、

 おめでたです!!!!

春にオスのゴクウと交尾が確認されていたので、先月くらいから
エコー検査を行っていました。

 こちら前回の様子。
仰向けで、おなかを出してもらってエコーで見ます。

 こちらは先月の画像。
右側に丸いのが見えますね。

 これが
もしかして赤ちゃんのほんとに最初の段階かな・・・?といったところでしたが
断定できず。

それでもって1か月後の今日。

 これは私でもわかるぞ!

 背骨だ!
胎児の背骨がはっきりと映っていたのです!!
大きさは15~20センチほどではないかとのことです。

ゴマフアザラシの出産は2月~4月ころ。
どうか順調に出産してくれますよう、あとは祈るばかりですね!

 いつもみたいに
ひっかかって寝てましたけど・・・。。

みずきは昨年も出産したのですが、残念ながらそのときは
赤ちゃんが死んだ状態での出産でした。

今年は元気な赤ちゃんが生まれるよう、昨年以上に万全の準備をしておきたいと思います。

みずきに会いにきたら、そっと応援してあげてくださいね!

月別で記事をみる