絵馬に願いを

ホッキョクグマ広場にて
 3月4日撮影。
(右クルミの左豪太)
 3月7日撮影。
(白豪太の茶色クルミ)

 3月8日撮影。

 あ、ちょっと
茶色いのが起きた。。

ホッキョクグマの豪太とクルミですが、相変わらず不定期同居を続けています。
本日3月9日は同居はしていません。

なんでしょうね、自分の撮影に行く時間帯が2頭にとってはどうも
お昼寝タイムのようで・・・。

ですが、これまで本当に乗り気じゃなかったクルミは
豪太に対して吠えたり追いかけたりだったのですが

最近はちょっとそういう寄るんじゃないわよアピールが
ちょっとだけ減ったようにも思います。

3月6日には
 豪太が
クルミの後ろから交尾体勢をとろうとしている動きもみられましたし・・・
(完全な交尾体勢とは確認できませんでしたが)

少しずつ気温も高くなってきたので、ホッキョクグマの発情が高まっていけばいいなあと
日々日々願っているところです。 

願うといえばこちら!

現在GAOでは男鹿市内にある真山神社の絵馬を館内で販売しております。
 絵馬と、
「心願成就」のおめでたいカード付き。セットで400円でございます。

絵馬にお願いごとを書いていただき、ホッキョクグマ展示場そばに
 きゅっと
結んでいただくと、後日真山神社に奉納させていただきます!
心願成就カードはお守りとしてお持ちください。。

絵馬とお守りのセットは4月3日までの販売を予定しています。
GAOに結んでくださっても、GAOの帰りに真山神社に直接お持ちいただいても結構です。

ホッキョクグマをはじめ、GAOの生き物たちの子宝成就と
安全第一を願っていただけると、うれしいです。

※当サイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる