クライマー

世界最大のカニ、
dsc_2054 タカアシガニ。

dsc_2055 長い脚の先は
意外ととがっていて、ごつごつした岩場でもしっかり体を支えることが
できるようです。

でもこの写真、よ~~く見るとちょっと違和感があるんですね

dsc_2056 違和感。。。

そうです。

正しい写真の向きは
dsc_2056kuraima こう!
タカアシガニって、絶壁でもごつごつしていたら登れるんですね。
なんと脚の長いクライマーなんでしょ。

さて、今日3日でGAOのお正月イベントは終了です。
イカ墨タコ墨書初めが大人気でしたよ。

dsc_2040

dsc_2041

dsc_2044

dsc_2045

dsc_2053

「書初めやりたくて来ました!」という方もいて、うれしかったですね。
さて皆様、どうしてイカスミパスタは一般的なのにタコスミパスタってあんまり
聞かないのでしょう?

それは墨の質が違うからなんです。

イカ墨は比較的粘りがつよく、この書初めでも
よくダマになってしまいます。

ですがタコ墨はさらっとしています。

ということは、、、

タコスミはあまり麺にからまない、んだそうですよ。

食べられないわけではないそうですけど・・・。

へえ~~~。。。
って、これを言うとだいたいへえ~って言ってもらえます。。

さてさて、ぶろぐ限定お年玉企画ですが
予想をはるかに上回るスピードで定員に達してしまいました・・・。

応募してくださった皆様、申し訳ありません・・・。

当選された方には随時発送させていただきます。

申し訳ありません、とは思うのですが
新年早々からこちらを見ていただき
コメントも添えていただいて
自分はうれしい限りでした。
これが自分のもらえたお年玉です♪

たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる