雪浴び

寒い日が続いていますね。

秋田では雪が多くなっており、GAOでも
DSCF2102 積雪が・・・

そんな日は、

DSCF2103 除雪で
一日が始まる。。

ホッキョクグマの外の観覧デッキに雪が積もると、担当者の朝イチの作業は
まず雪かき。

いや~大変っすね~(手伝えよ)、なんて思っていたら
DSCF2104 なんと
下に雪かきを楽しんでいる動物が!

DSCF2109 ホッキョクグマの
クルミ、上から落ちてくる雪が

DSCF2112 楽しいらしいのです。

DSCF2113 あらもう終わり?

DSC_2505 きたー!

DSC_2506 きゃー!!

DSC_2511 やだこれ
楽しいわー!(どこからともなく取り出したブイとともに)

DSC_2546 次はお腹で受け止める!

DSC_2568 きゃ~!

ここで担当者の優しさが、
「雪を一度鉄格子にぶつけて、細かくしてから展示場に入れる」んだそうです。
でないと
雪のかたまりが

DSC_2570 クルミ様に
当たってしまうかもしれないからです。

優しさですね。

雪かきが終了すると、

DSC_2600 なぜか

DSC_2603 ブイを

DSC_2605 プールに

DSC_2606 ぶんと

DSC_2607 投げ入れて

DSC_2608 見守っていました。

DSC_2611 感極まると
投げずにいられないのでしょうか・・・。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる