初展示!!・・・浮遊?

今日からGAO初展示の生き物!!
「ケムシクラゲの仲間」
実は小さい塊モード
詳しいことはわかりませんが・・・
深海性のクラゲで一匹に見えますが実は多くの個体が連なってひとつにまとまってます。
集まっていると本当にケムシみたい・・・
あたし苦手~

さらなる塊モード発見。
ただいま浮遊中といわんばかりに~
ふよふよ
ふわふわ
のびのーび

少しバラバラになっているのわかりますか?
どっからどこまでは一匹かわかりませんが・・・
それにしてもどうやってつながっているんだろう・・・ってか離れたらちゃんと元に戻れるかな~
にしても浮遊している姿も神秘的~☆

このケムシクラゲの仲間は実はまたGAO近くの海へ採取しにいきました~!!
クラゲ担当者も見たことがなかったようで本当にクラゲか不安だったみたいです。(笑)

エサをあげてみました。

さーケムシさんたちはどうでしょうか!?

オレンジ色がアルテミアというプランクトン。

これは食べてるのか?
きっと触手?を使って食べているはず!

じつは結構希少で飼育も難しいようです。。。
GAOでも初展示!!
長い期間の展示は難しいかもしれませんが。

※2010年11月19日をもちまして展示終了しました。

月別で記事をみる