こいのぼりいっぱい計画

4月29日。
世の中ゴールデンウィークの始まりです。

朝はものすごい天気が荒れていて
朝は海面にカミナリが落ちるのを見てきました。

そんな天気も朝方だけだったらしく

 午後には
青空も!
ご覧のように、今年も屋台が並びましたよ♪

恒例になってきた
 こいのぼり。
うーん、今年生まれたアザラシたちはどれもメスだったのだが・・・
まあ「子供の健やかな成長を願う」ってところで。

にしても。

 ちょっと
さみしい。
やっぱりこういうところでこいのぼりをあげるってことはさ、
ずら~~~~っと並んでたりとか・・・・・

というわけで
急きょ
 こいのぼり
募集してます。
お宅の押入れや物置に眠っているこいのぼり、あったりしませんか?!
いただいたこいのぼりは返却はできませんが、随時あげていきます。

いつか、海を背景に
いっぱいのこいのぼりが泳げばいいなあー。。。

さて、その健やかな成長を願われている今年生まれのアザラシたちは

 元気です。
左がちびもふ姫(こまちの子)で、右がもふ姫(みずきの子)です。

ちびもふ姫の人工哺育は続いています。
最近では魚も与えているのですが、のみこむのが上手になりました!
体重も、母乳で育ったもふ姫さまの成長スピードには及びませんが
15キロ台に届きました。

最近
 目が
くりっとしてきたような気がします。

 どんどん
大きくなってくださいませ、ちびもふ姫様。

ちなみに、よく
 頭隠して
寝ています。

もふ姫さまは
 もうすっかり
ゴマフアザラシです。
白い毛はわずかに残る程度で、ほぼゴマ模様です。

 最近は
みずきからの授乳も減ってきました。
もうそろそろ、親離れなのでしょう。

しかしまだまだかわいさ健在で
今日も「かわいい~♡」という声が
アザラシ展示場に響いておりました。

2頭はアザラシ展示場にいますので
ご来館の際にはぜひ会いにきてくださいね。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる