業務妨害 爬虫類編

冬季オリンピック!
フィギュアスケート男子、羽生選手すごいですね!!
おめでと~ございます~。。
まるで漫画じゃないですか!ドラマじゃないですか!!
こういう展開は、シナリオありきの世界だけじゃない!!!

最近は帰宅してすぐにテレビつけて
今日は何かな~ってチェックします。
本日17日も楽しみです。
日本選手頑張ってください!
選手のみなさん頑張ってください!!

個人的にカーリングが面白いです。
あのストーンが狙いどおりの位置につつ~っと
すべっていくのがすごいと思う。だって氷って
いつも同じじゃないんでしょ。

自分は基本的に「投げる」系がからきしダメなヒト。
あ、でもペンギンでカーリングなんて超かわいいかも?
氷の上をトボガンすべりで、つつ~っと・・・なんて・・・
絶対どっか行くし。
あ~っと第一ストーン、ぶつかって味方同士で大ゲンカ!
突然の爆走です~とかって。

メダルはたんぽぽが運んできてくれるの。
でも、ばけつがこーんで
あ~メダルが散らばっていく~・・・
でもかわいいから許しちゃいましょうか~。
表彰台の選手、思わず皆笑顔です!
「かわいい」に国境はありませんね~。

さてさて、生き物を飼育するにあたり
温度・湿度・種類によっては水温
とても大事です。

生き物がいる水槽の中に気温計とか置いてあると、
いつでも確認できるのでいいですね。

 こうなると
水槽の中にあろうがなかろうが
確認できないんですけどね。

写真は「アルマジロトカゲ」。
アルマジロの名がついているように、自分の口で
しっぽの先をくわえ、アルマジロのように丸くなることから
この名前がついてるそうです。

自分はまるまってる姿を実際見たことがないんですが・・・
体長15センチほどと、とてもかわいいです。

にしても、

 そのうえに
乗っかってると、温度が見えない・・・
湿度かろうじて見えるけど。

まあ、お気に召したのであれば・・・。

業務妨害ではありませんが
話は変わって
大水槽のアオウミガメが

 岩で
休んでました。

甲羅の上にいるのがコバンザメなのはわかるとして・・・


①仲良し。
②怖くて動けない。

頼むから①であってください。
※このあとアオウミガメがすーっと移動していきました。
うん、たぶん①だと思います。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる