2018お泊りレポート 曇⇒雨

8月4日、2018年夏の

「GAOに泊まろう」実施しました~。

今年の目玉は星空観望会!
星に詳しい方に来ていただき、天体望遠鏡を
持ってきてもらって、GAOの外で見るんだ~。

めっちゃいいじゃ~ん。

 室内。

残念ながら、GAOで初めての
星空観望会は中止となりました・・・。

正直、4日の朝に外見て
あ~こりゃ怪しいな~って思ってましたよ。

そしたらどんどんどんどん雲が出てきてさ・・・。。

最近、ほんと天気運がないんですよ。
屋外物って避けた方がいいのかなー。

本来なら

 外で
威力を発揮したはずの望遠鏡・・・

というわけで
 分身
豪太が

 がんばる!

 みんな

 来てくれて

ありがとー!

館内では

 工作
教室もやりました。

 ぼくも

 つくりたい!!

 缶バッジは
細かすぎてできなかったけど。

 ひれあし
水中観覧は毎年人気の就寝スポット♪

 5日は
きっと天気になる。
で、みんなで朝釣りに行くんだ。。

 願い
叶わず・・・。

 みなさんで
朝ごはん。で、全日程終了となりました。

星空を見れなかったのは正直残念でした。
ですが相手は自然ですから仕方ない。

そんな中でも参加してくださった皆様
ありがとうございました。

機会があったら、星空観望会は
リベンジのチャンスをいただきたいと思います。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる