星みえました

今年は

 大丈夫
そうでーす!!

8月3日、「GAOに泊まろう!2019」開催しました!
天候に恵まれなかった昨年に打ってかわって
今年はいい天気!

前回できなかった「星空観察会」を実施することが
できました!

とはいっても、もうちょっと暗くならないとなので
館内では

 海藻で
押し花教室。
その名の通り、海藻で押し花の真似をし
いわゆる「押し海藻」を作ります。
スタッフが持っているこの作品ですが

「はい何でしょう?」
「シカ!」

 「トナカイでーす」
絶対準備してきてた。

人気だったのが

 こちらの
ボディペイント。
専用の絵具で、GAOスタッフが作った生き物モチーフを
肌にのせることができるんです!

実はこれ、ハロウィンでもやりたいな~と思っていまして
今回初お目見え。

 いい
感じじゃないですか?!

そーこーしてるうちに

 暗くなって

 まいりました!
今年は懐中電灯で探検気分を味わってもらおうと、
いつもの宿泊よりも暗めにしておりました。
ですので

 裏側見学も
ちょっと暗かったです。

イベントに参加したら、

 そろそろ
なんじゃないか?!
星が見えてきましたよ!!
ちなみに明るいのは漁船の光です。こんな景色が見えるのも
またいいですね!

 天体望遠鏡で
見えたのは・・・土星と木星でした!

専用のカメラなんて準備してませんでしたので

 すみません
これが精一杯・・・
光って見えるのが木星です。肉眼で見ると、筋も見えたのですが・・・
うーん難しいなー。

ちなみにね、土星は
ちゃんと輪も見えたんですよ。
最初見たとき思わず「すげー!!」って
言っちゃいましたよ。

この日、一緒にいて
やっぱり初めて土星を見たスタッフなんて
話しかけたら
「土星!」と答えられましたよ。
(ほんとは「はい!」と言ってるつもりだったらしい)

 月も
綺麗に見えて、天体観測あたり日でしたね!
神様ありがとーう!!!

 毎年恒例
爆睡アザラシ(注:生きている)を見て

 おやすみ
なさーい。

こんな感じで今年の宿泊企画、無事終了しました!

 皆様、
ありがとうございました☆

※9月14日宿泊の「おとな(20歳以上)限定版」まだ
募集中です!
14日開催日も星空観察会は開催の予定です。
詳しくはこちらをクリック

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる