ツンデレってやつ

以前にもお話したとおり、

 アシカの
トン吉(右)とたんぽぽ、日中は一緒の展示場にさせていることが
多くなりました。

トン吉の展示場とたんぽぽの部屋の間の扉を開けようとすると
たいていこうしてトンさんが

 迎えに
来てくれます。

それにしても・・・

 トンさん
なんて大人なんだ。

トン吉が迎えにくると、

 こうして

 トンさんの

あとをついて、たんぽぽが

 泳ぎだします。

 トン吉の
性格が穏やかなのか、いつもとあんまり変わらないです。
というかむしろ、たんぽぽを気遣っている雰囲気が・・・

 たんぽぽちゃん、
こちらのプールはどうですか?

 子ども扱い
すんじゃないわよ!(たんぽぽのが年下)

 私には
私のペースってもんがあるの!

ご機嫌斜めかな~
と思いきや、

 一緒に

 泳いでるし。

 乙女心は

 難しい。
トン吉は、たんぽぽが来たら来たで一緒に泳ぐし
来なかったら来なかったでそのまま、という感じでしょうか。

しばらくして、

 休むたんぽぽ。

 トンさん。

 ・・・

 あいつ
来ない・・・

 来た!
仕方ないわね、迎えに来ちゃったんだったら

 一緒に
泳いでやっても・・・

 ・・・・・

 ちょっと!!
レディーが泳ごうとしてるんだから、気ぃつかって

 迎えに
来るのがスジってもんでしょ?!

 たんぽぽちゃん、
泳ぎたいんでしょ?

 違うわよ!
あんたが来ないからここまで来てやったのよ!
どうしてもっていうなら、一緒に泳いでやってもいいわよ!

 それでは
お姫様、一緒に泳ぎませう。
ささ、こちらでございます。

 仕方
ないわね!

夕方・・・

 トンさん
爆睡。

 たんぽぽちゃんの
あれって、ツンデレってやつかな・・・
(たんぽぽは自分の部屋で寝ている)

たんぽぽ、(やっぱり)お姫様気質。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる