ちびーずお外でエサのじかん

3月に生まれた

 2頭の
ゴマフアザラシ「わらび」(右)と「ほおずき」(左)。

すっかり

 むちむちに
大きくなりました。

最近のエサのじかんでは、みずき・こまち・ゴクウ大人3頭の
エサが終わったあと

 展示場の
外でエサのじかんをしています!

 驚くべき
2頭の度胸!

 運が良ければ
こんなに間近で、わらび王子とご対面できます。

しかし

 たまに
2頭ともフリーダムなので、突進していったらヒト側でよけてあげるよう
ご協力お願いします。

本来ゴマフアザラシは神経質な生き物ではあるのですが、
この2頭やはり若いからでしょうか。

大人になると出てきてくれたりはたまた昨日まで
平気で外に出てこれたのに来てくれなくなったり・・・

近くで見ると、それまで気が付かなかったことや
かわいいだけの生き物じゃないというところも発見できるかも
しれませんので

 ぜひ

アザラシのエサのじかん、ご覧くださいね♪
午前は11時20分、午後は15時20分からですよ!

さて、写真を見ていただくと
黒いシートが敷いてあるのですが、おなかの擦れ防止に
ゴムシートを敷いています。

 アザラシは
陸上にいるとき、お腹や背中が陸についている面積が広く
擦れてしまうかもしれないので、ちょっとつるつるしたゴムシートを
敷いているんです。

エサが終わったあと、シートを片付けなくてはいけないのですが・・・

 なぜか
それを

 ガン見する
わらび。

 ぼくが
とおるんだから、ちゃんときれいにしておいてよね。。

おまけ。

最近涼しくなってきて、よりお腹がすいてきたのか


みずき(妊婦)のアピールが激しい。
スタッフがそばにいれば、お客様へ愛嬌をふりまき

 「ほらっ!!」
という顔をするのです。

 妊婦だからとて
2頭分食べてはいけない。と思う。。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる