2019年ありがとうございました

2019年12月31日。
今年の営業最終日。


大荒れ。
日中どんどん天気悪くなっていきました。

なんでかなー。
昨日おとといって、天気よかったのにな・・・。。

こんな天気の大晦日にも関わらずご来館ありがとうございました!

自分事ですが、水族館内で15年ぶりくらいの友達に偶然会えまして、
ちょっと早いお年玉気分です。

年末年始に登場する


なまはげダイバーも、3日間ほぼ満員御礼でした!

この3日間、分身豪太が

 2020年の
抱負を伝えたいと、なまはげダイバーの会場に来ています。
なまはげダイバーさんが水槽から出たら、次はぼくの出番!

だだだだだだだだ(←ドラムロールだと思って)

 はいっ!

分身豪太の2020年の抱負は、

 「これからも
GAOを宣伝して全国的に有名なホッキョクグマになる」だそうです~!

分身がこの抱負を述べている、ということは・・・

本体は?

ちゃーんとあります!

 2020年の抱負
「父になる」(担当者代筆)だそうです。

そうなんです。
要所要所、水槽には各担当者が代筆した
生き物たちの2020年の抱負を貼ってあります!

今日(12月31日)の閉館後、館内を一足先に回ってみたのですが・・・

 多分
今年孵化した個体の中で、まだうまくエサをとれないのが
いるのだろう。

 ストレート。
いや、どちらかというとこれはスタッフに向けた最高の難題かも
しれない。

他にも「かわいい!」なものや「うまいっ!」なものまであるのですが、
これかなり面白いです!
が、今ここで全部言っちゃうと来てもらえなくなるからやらない。。

閉館後、ホッキョクグマのユキ様の様子を見に行きましたら

 ぐっすり
おやすみになられていました。
外は荒れていますが、寝正月ですね。

出産は今のところ確認されていませんが、ゆっくり休めて
いるのなら、それもまたよしです。
最近は寝るとき産室の中で寝ていることが多いみたいなので、
初めてGAOの産室を使ってくれたわけですが、そこそこ
お気に召したのかな?
そうだといいんですが。

もちろん、ユキ様の抱負も担当者が代弁していますが
それはまた後日。

 2019年の
年間アルバムも完成しました!

ご来館の際は

 ぜひ
チェックしてみてくださいね。

2019年最後の写真は
2020年の干支、「ネズミ」が入った


ネズミフグ!
2020年は注目の年かも?

というわけで・・・

2019年もありがとうございました!
2020年は1月1日9時から開館します。お正月も来てもらえたら
うれしいです♪
2020年お正月イベントはこちら

※このサイトの無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる