ゆきゆき

2月5日。

冬の日本海。

朝水族館に来るときから、道路に雪がついており
運転ちょっとめんどくさいな~~とか思っていました。

水族館は海沿いなので、男鹿半島の陸側で雪が降っていても
水族館周辺はぜんぜん雪が無い、なんてことが普通なんです。

ですが今日は違った。
水族館に行っても雪なんです。

ということは!!

ユキ IN 雪!!

ホッキョクグマ展示場に雪が積もりましたよ~!!!

昨年3月にユキさんが来館してから展示場に雪が
積もったことはなかったので、秋田で積もった雪をユキさんが
見るのは初めてなんじゃないかな?!と思いながら
展示場に急いだ次第です。

ちなみにこのショットがユキの秋田で初雪かというとそういうわけでは
ありません。夜中から降ってようなので、もうすでに色々と
遊んでいるとは思いますが。

ユキIN雪にお目にかかるのは今日が初めてなのです!

まずは朝食。


最近のお気に入りはレタスらしいですよ。

美グマショット。

からの、

撲滅プッシュ!!

からの、

ドラムでラッセル!

ずざざざざ~。

どこがどうなってるのか・・・

あ、そっち頭だった。

すると突如走り出したユキさん!

この日、雪上スライディングにはまったのか
この光景を見た職員が多数いました。

きゃっほ~い。

何よ。

ユキ大福。

収納していた

後ろ足しゅぼっ。

突如始まる雪上ごろんごろんタイム。

気持ちよさそうだ・・・。

お昼、再度見にいくと

いない。

散々遊んだ形跡はあるけど、いない。
裏の部屋で寝ているのかな~と思い、カメラを見ると

よりによって産室で寝ていた。
そこ、快適な寝床であるだけじゃないんですよ~。。

本日のユキさんの様子、一部ですが
FBにも公開しています。
また、雪かきしていたGAOスタッフが定点で撮影してくれました。

[youtube]https://youtu.be/vdxydsXVqkM[/youtube]

ぜひご覧ください♪

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる