勝手に1か月経過記念

この日から、ようやく1か月が経過しました・・・
ようやく、1か月が・・・

ホッキョクグマユキ親子、1か月を迎え
変わらず産室の中で過ごしています。

最近の画像は

でかくなった・・・。。
目はまだ開いていないようですが

顔がはっきりわかるようになってきました。
親子ともにいいお顔して寝ています。

さて、今日でユキ親子1か月記念ということで
1か月前、ユキさんの出産が判明した瞬間を
リアルにお伝えしたいと思います。

当日はクマ作業当番でした。

そうなんです。巻き戻して確認しているので、最初気が付いたのは
聞きなれぬ「鳴き声」。
その後さらに巻き戻してみると、ユキが生まれたばかりの子を産室にくわえて
連れてきて、舐めてきれいにしたらきゅっと抱きかかえている姿が映って
いたんです・・・

最初リアルタイムで確認したときは、ユキがいつもの姿勢で寝ているだけかと
思っていたのですが・・・その腕の中にはすでに御子がいたのですね・・・。

さてユキさんの出産がわかったら
お知らせを出さなくてはいけません!しかも
館内でも知っているのはこの瞬間この2名のみです。

急がねば!というところを・・・


(最初に会ったのがそばで作業していたクラゲ担当だった)

その後、

見守る一同。

ユキさんの偉大なる母性に圧倒。
この先もゆっくりゆっくりでいいので
親子共に元気に(いやユキさん100%元気っていうわけには
いかないだろうけど)産室から出てきてくれることを願っています。

※このサイト内の画像・絵の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる