仲良し??

今日は土曜日。
たくさんの方がGAOに来てくれました!!

土・日・祝日のGAOの人気イベントといえば・・・。
「ダイバーの潜水給餌です♪

真っ先にダイバーのそばに行き、エサをねらうのがウミガメ。正確には「アオウミガメ」といいます。

優雅ですね~。でも実はウミガメ君、真っ先にエサを食べようとするので、たまに
ダイバーの邪魔になることも・・・。
ダイバーが潜っているとき、ダイバーの口から不自然に「ごぼごぼっっ!!」と空気が
でていたら、おそらく水中でなんか叫んでいるんでしょう。
「ちょっとどけて~~!!」とか・・・。
ウミガメとダイバー、外から見ていると、「仲良しだね~」とよく言われるんですが、
潜っているダイバーは何を思っているのやら・・・。

それでも最後はダイバーと一緒に「バイバイ」でごあいさつ!
この「カメバイバイ」、見れた人は超ラッキー!!!
きれいに決まるかカメが逃げるか、それはウミガメ君次第?!

月別で記事をみる