大切なこと

とてもいい天気でしたね。
最近ではあったかい日も多くなってきて、夏間近?!って思っちゃう日も
ありますよね~。。
 
雲ひとつない青空って、まさにこんなかんじ!!

ふと外に出てみました。。

水族館の裏口から外に出ると、

ゴマフアザラシ「ナナ」のエサのバケツに、花がそえられていました。

昨日(24日)のぶろぐでお話したように、23日の夜、天国へ旅立ったゴマフアザラシのナナ。

ナナは両目とも白内障で、ほとんど見えていなかったようです。
それでも敏感なひげや耳、鼻で周囲の状況をしっかり把握していました。

担当のKちゃんは、新聞社の記者さんにこんなことを話していました。
「ナナには多少のことでは動じないおおらかさがあった。新人の私にとって頼りになる存在だった。
天国で目が見えたら、思う存分明るい世界を楽しんでほしい」

ナナを愛してくださった方がたくさんいることを、本当にうれしく思います。
たくさんの人に、そしてナナに「ありがとう」という言葉しか今は見つけることができませんが・・・
本当に、ありがとうございます。

ナナのこと、忘れないでくださいね~!!!

月別で記事をみる