ヒナ誕生!!!

昨日のぶろぐから1日…ついに、ついに!イワトビペンギンのヒナが!!

うまれてました~!!!自分の力で卵のからを割り、出てきてくれました!!
もう感動で感動で…。
親鳥がしっかりあたためています。オスとメスが交代であたため続けるんですが、
あたためていない間も、
おなかのたまごぽけっとの準備は万端です。
もちろん、ここでヒナをあたためるんです。(じゃあヒナぽけっとにしたほうがいいかしら・・・)
(「たまごぽけっと」については、過去のGAOっとぶろぐにありま~す)

早ければ、3週間程度で親鳥のおなかの下から出てきて、動き回るようになります。
まだまだ小さなイワトビペンギンのヒナですが、親の足元から顔をのぞかせることもあります。

大きくなるにつれて、鳴き声もおおきくなります。
「ぴいぴい」と、かわいい鳴き声が聞こえるかもしれませんよ!

新しい命を、応援してくださいね。

月別で記事をみる