たかくらたつ さん が2人? 

GAOには2人のたかくらたつさんがいます。

なんて偶然!
同姓同名なんて珍しい!!!

『たかくらたつ』さん  古風なお名前に聞こえるけど、どんな方なのかな?

気になりますよね!

では登場してもらいましょう

どうぞっ!!
え???
間違い!?

いえいえ、GAOのタカクラタツです!
人じゃないんですね(笑)

いわゆるタツノオトシゴみたいですね!(正確にはヨウジウオの仲間)
一応・・・魚です。
シッポ(尾)で岩につかまってっ!

ゆっくり泳いだりもします。

あっ、 2人じゃなくて 2匹でしたね。。
うっかり間違えました。

ちょっと変わった名前の生き物
GAOには他にもまだいますよ~。

ご来館の際には、小さめの水槽もお見逃しなく(注)!!!

《おまけ》

調子に乗って遊んでみました。
4匹??
違う種類のタツノオトシゴ・・・
ではなく、同じくタカクラタツです。(左下が本物)

皆さんお持ちのデジカメ。
実は色々な‘使える機能’がついているのを知っていますか?

ちなみに最後の写真は【水族館モード】。色合いが少し変わりますね。
動きの早い生き物は【スポーツモード】で連写して狙ったり・・・
ISOを高めにしてもうまく取れることがあります。

使いこなせばプロ並みの写真が撮れるかも!?

上手に撮れたら、フォト投稿におねがいしま~す。
今なら、もれなくアップしてます!!!

月別で記事をみる