2011海まつり 開催中!

夏ですよ皆さん!
7月16日から18日の間、GAOは「海まつり」!!

夏の3連休、GAOでは海祭りを開催中☆

この期間は特別イベントや期間限定の特典がいっぱい!
詳しくは→http://www.gao-aqua.jp/event/detail.html?id=64
3日間の予定がわかりますよ~。。

初日は、
 屋台が並んで、
すっごいいい天気でしたね。
ちょっと外に出たらもう汗がだーって出るくらいの暑さ。
こんな天気のいい日は


やっぱり夏の定番
 大人気のかき氷!

 今日もかなりの売り上げでした。

 モデルをお願いしました。

 おいしそう・・・。
そう、私にもこんな時代が(以下省略)

金魚(おもちゃ)すくいもあるんです!
 金魚じゃないのも混じってるけど。
中には光る金魚も入っていますよ!
ちなみに私は、光る金魚1匹とあひるさん2羽で紙が破けましたけど・・・。
総務のFさんは2匹で破けたそうですけど。
すくう人は10以上すくうらしいですが、そうなると「5匹で勘弁してください」といわれます。
その言葉、聞きたかったなあ・・・
ちなみに私はヨーヨーも釣れません。

お祭りといえば・・・新企画展!始まりました。
 「おもしろ夏祭り」
GAOの夏祭りはひと味違う?!

 お祭りの雰囲気満点じゃないですか~。

 わたがし・・・。

 ん?
このわたがしにつかまっているカニ!「モクズショイ」といいます。
このカニ、本来であれば海草などをちぎって、せおうんです。だからモクズショイなんですけど・・・
ちぎってくれない。せおってくれない・・・
いや、このわたがし自体をもう背負っているようにもみえる・・・

 チョコバナナ!
このチョコバナナ、よく見ると・・・

 チョコレートグラミー☆
そう、バナナとチョコレートグラミーで「チョコバナナ」!か~わい~!!

 こちらは花火!
夏の夜を彩る花火はイソギンチャク。ほんとうに花火みたいですよ。
この他にもさまざまな生き物達が夏祭りを演出しちゃってます!
ぜひぜひ見にきてくださいね!

うちのアイドル、豪太とクルミはどうしてるかな。
 水泳ですか!
いいな~、私も泳ぎたいよ。。
叶うものなら、君と泳ぎたいけど・・・
 おしりがぷかっと浮いて、

 足を残して、

 潜っていく

 豪太がすき。
ん?豪太?!
このアングルで豪太?!と思った方!するどい!!
 たしかにこのふにゃ顔は豪太!!
実は先日、豪太とクルミの展示場を交換したんですね!!
クルミがこちらに引っ越してきてからいた展示場と、豪太の展示場を交換したんですよ~。。

と、いうことは・・・
初お目見え!水中クルミねえさんでございます!
「水に入ってる!」ということで駆けつけた~!!
 ・・・水中おしり・・・

 なぜクルミも私におしりをむけるの。

 あ!

 かゆい??

 おはようございますクルミ姉さん!
水中クルミを見たのは初めて!

 おしりういてますよ、クルミ姉さん。

 ぷかぷか。

 クルミも、水中で人を見たのは
もしかして初めてかなあ??

クルミは、水中をすいすい泳ぐのはもちろんなんですが、浅瀬で「浸かる」のも好きみたいなんです。
それがこれ。

 はい、水中スフィンクス~。
水に浸かってるクルミもかわいいです♪

17日もイベント盛りだくさんです!
GAO海まつり、遊びにきてくださいね~!!

月別で記事をみる