キャベツは誰のもの?

 大水槽に浮かぶ、

 キャベツ・・・
も~、誰か落としたの??といいたくなりそうですが・・・
水族館に葉物野菜って、一体誰が。。

と思ったその矢先に!

 いただきま~す!!
アオウミガメ!!

そう、キャベツはアオウミガメのエサだったんです~!!

 
本来アオウミガメは海草などを食べる生き物。
ただ、海草はすぐにたくさん手に入りません・・・
そのため、代用エサとしてキャベツなどの葉野菜をあげているんです。
ときどき、ハクサイになったりします。。

 こっちもキャベツ発見!

 


食べてますね~。
しゃくしゃく食べてますね。。

大水槽には魚用にオキアミや、小魚などをあげてるんですが
アオウミガメがそればかり食べてしまうと栄養状態が不安定になってしまいます。
そのため、葉物野菜がとっても重要!

 
野菜が嫌いな人は、アオウミガメを見習いましょう。。

月別で記事をみる