異常気象?

今日は、
 豪太もびっくりだったんじゃないかな・・・

突如レストランからかかってきた電話。

「レストランから竜巻がみえてます!!!」

竜巻?!
レストランに行くには時間がないので、最寄の窓から海を見てみると・・・

お客様も外を眺めてる!

 !

私は人生ではじめて、竜巻雲を見た・・・

 
黒い雲から下に下りる雲。
間違いなく、竜巻雲というものですね。

私がこの写真を撮りにいったときにはこのような状態になっていたのですが、もう少し前だと
3本もの竜巻雲が発生していたそうです。

幸い、GAOのあたりまで来たり・・・ということはありませんでしたが、これよりちょっと前にはいきなり「ひょう」が
降ってきたりしました。

豪太のえさのじかん中に外に出ていた専属パティシエとアザラシ担当Kちゃんは突如降って来たひょうに
みごとにやられ、ずぶぬれになって帰ってきました。

突然襲うひょうの中、アザラシ担当Kちゃんは
「秋田って10月でもひょうってふるんですか~?!!」(←愛知県出身)
と、ひょうにうたれながら秋田出身の専属パにぶちぎれていたそうです。。

にしても・・・今年は、というか今年もやっぱり異常気象??

帰りはエコ運転で帰ろうと思います。

月別で記事をみる