冬のサバの食べ方

いや~、寒くなりましたねえ。
秋田も雪がちらつくようになってきましたよ!!

秋田でのはじめての冬を迎えるのは・・・

 ホッキョクグマのクルミ姉さん☆
11月に豪太と展示場を交換しました~。。

こっちの展示場にくると、クルミ姉さんは決まって・・・

 茶色くなる。。

クルミは木のチップの上でごろごろするのが大好きなんですよね~。。
 (←証拠写真)

そのせいで体が茶色に・・・。。
いや、今回の茶色さにはもう少し理由があるんです。。

 あらサバ発見♪
プールの中には、クルミの大好きな大きなサバが2匹!
さあクルミ、どっぽ~~~ん!!!

 どっぽ~ん・・・

 ・・・
豪太もそうなんですが、クルミもそうみたい。
冬になって水温が下がると、2頭ともプールに入る回数が減ります。

最近、海の水が冷たくなってきましたから・・・
やっぱりつめたい水はちょっと嫌なのかしら。。

 じ~・・・
「なんでプールに入れたのよ!」
という声が聞こえてきそうな・・・

 さて、どうしようかしら・・・

クルミは飛び込むのか?
それてもあきらめるのか?!
(つい、「後ろから押してしまいたくなる~」という声が多々・・・)

 私。決めたわ。




 ついに行きました!
ゆった~~~りとまるでスローモーションのように水にとぷんと入っていきました~!!!

ん?

 もうあがってくるんですか・・・
サバゲットするの早すぎですよ、クルミ姉さん。

でも確か今日は、おっきなサバを2匹入れたはず・・・

 ?

 !
口にしっかりサバ2匹ゲット!!!
一瞬でプールの底のサバを取ってきちゃったんですね、クルミ姉さん!!

 あ、ちょっとスマイル?

 そしてクルミ姉さんは、

 私におしりをむけて
大好きなサバを食べるのでした☆

「あれっ なんだか白くなってない?!」
プールに入ると木のチップの粉はすぐに落ちますからね~。。
洗剤メーカーの方、ぜひGAOのホッキョクグマにオファーを~!!!

このあと、もちろん
またチップごろごろで茶色いクルミになってましたけどね・・・・・。。

そうそう、島根県の「しまね海洋館アクアス」に婿入りした
イワトビペンギンの「アオキ君」と「だいちゃん」の記事が
アクアスさんのホームページのブログにいっぱい載っています☆

「アクアス」で検索検索ぅ~!!

月別で記事をみる