Happy Birthday クルミ!

12月26日。

今日は、

 クルミの15歳の誕生日です!
GAOで迎える、初めての誕生日となりました!

今回はクルミの誕生日をお祝いしてくれる「クルミ祝い隊」を募ったところ・・・
たくさんのご応募をいただき、当日クルミの誕生日を盛り上げてもらいました☆

 クルミへのプレゼントに
メッセージを書いてもらったり、

 初公開「クルミのうた」を
歌ってもらいました♪おとうさんと練習中!

祝い隊のみなさんの他にも
 今日はた~くさんのお客様が
来てくれました!!

この日は雪が降っていたのですが、クルミのうたをみんなで歌うとき・・・

 雪がやみました!
雪がひどいときは館内で歌ってもらおうかとも言っていたのですが・・・クルミにもはっきり
聞こえるように、外で歌ってもらいたいなあという願いが、届いたのかな??

 釧路市動物園からも
メッセージが届きましたよ。。

その釧路の方々からのメッセージと、GAOのクルミ祝い隊の想いをつなげた
 クルミへのプレゼント!!
青いのには、GAOからのメッセージ。
オレンジ色のには、
 釧路のみなさんからの
メッセージ!
釧路のみなさんと、GAOの想いをつなげてクルミにプレゼント~☆
喜んでくれるかな?!

 クルミ、受け取って!

 おおっとこれは確実にクルミはわかってくれているのでは!
そう思えるリアクションです!!

 ・・・あれ?
このとき獣医は思った。

「このまま落としたら、クルミに直撃してしまう・・・」

そうです。
プレゼントを落とそうとした真下で、クルミは待っていたんですね。
さすがに直撃はまずいですよ。。

すきをみて、クルミにプレゼントしました!

 すぐに飛びついてくれました!!

 じ~・・・
もしや・・・読んでる??
あのね、さらにプレゼントがあるんだよ。
 サケのプレゼント☆
(画面右上にサケをかかげた専属獣医)

 サケもあるなんて、素敵♪
喜んでくれたかなあ・・・

 夢中・・・
クルミ姉さん、夢中です。

しかもプレゼントのおもちゃをずっとそばに置いておいて。
サケを食べながらも
 やっぱり読んでると思う。

クルミはしばらく、このメッセージ入りプレゼントを離しませんでした。

釧路の想いと、GAOの想いが届いたのでしょうか。

 最後は祝い隊の皆さんに
クルミへおやつをあげてもらいました。

 「ぼくのえさ、食べてくれたよ!」

 あ、お祝いの気持ちありがとうございます。
「あれかぶると周りの音がぜんっぜん聞こえないんですよ」と、営業のAちゃんが教えてくれましたが・・・
リポート大丈夫だったんでしょうか・・・。

本当に、たくさんの人がクルミの誕生日をお祝いしてくれました。
クルミは本当に、釧路とGAOのメッセージ入りプレゼントをしばらく離しませんでした。
離れた場所をつないだ、世界に1つしかないプレゼント。
クルミがGAOに来てくれなかったら、このプレゼントは存在することがなかったのです。

私は、今日のクルミの様子を見て、やっぱり思いました。

言葉は通じなくても、気持ちは伝わっているんじゃあないかなと。

クルミのお誕生日を祝福してくれている皆さん、本当にありがとうございます!
そしてクルミも、いつも本当にありがとう!


ちょっとおてんばなクルミ姉さんは、今日もなかなかおてんばでした♪

月別で記事をみる