明日から。

1月30日から2月3日まで、GAOはメンテナンスクローズでした~。。

閉館の間は、
 開館中ではできない
大きな工事があったりします。

この様子はGAOの入口。開館中はこんな大きい工事はできませんからね~。

 気が付けば、
今まで何もなかった壁に水槽ができていたりするのです。
おおっとここはあんまり見せられません!!
ここは春にオープンするハタハタのコーナーなんですから。。

あれ、この水槽なんか新しい生物入れたの??と思えば
 人間だったり。。
水槽の中の水を落として、人が入って大掃除。

あとはなぜか、この期間にかぎって
 大荒れ。
でも、営業日にこの天気じゃなくてよかったのかも・・・。
こんなもんじゃあなかったと、別の日に出勤していたスタッフが教えてくれましたが…
この週、確かに大雪や大荒れの被害が相次ぎましたね。
GAOはとにかく、風がすごかった。波がすごかった…
社員用の駐車場が海になりました(ほんと。)
幸い被害はありませんでした。。

メンテナンスクローズの5日間、2月4日の開館に向けて大工事や大掃除が行われましたよ~。

その間ももちろん生物たちは
 いつもどおりよ。
(byクルミ姉さん)

実はこのメンテナンスクローズ中、クルミはどうやら右の前足をひねったかなんかして
びっこをひいており、日中も裏の部屋にいる時間が多かったのです。
(↑よく考えたらいつもどおりではない・・・)
しかし今日は歩き方も普通に戻っており、展示場の中を歩き回っていました!よかったよかった。

4日からGAOは元気に営業します!

月別で記事をみる