スイカで元気!2012

水族館の裏に、
 突如現れた謎の物体
半分まりも(勝手に命名)。

すべては、この日のために準備されたものでした。。

7月29日、JA全農秋田さまより
 今年もホッキョクグマの豪太とクルミにと特別に、
秋田県産のスイカをいただきました!!

今年も、

 スイカ祭りです~☆

特に豪太はスイカ大好き!!
今年の夏も暑いし、冷たいもので乗り切ってほしい!!
というわけで。

今年も
 北斗製氷さまから、

 特製スイカケーキを氷で作っていただきました!!
みてくださいよこの透明度!いつもありがとうございますです☆

そしてやっぱり、
 特製スイカくす玉。
半分まりもは、スイカくす玉だったのだ。
専属パティシエお手製なのですね!

スイカケーキのセッティング終了!
くす玉準備OK!!

それでは ご~う~た~♪

 きょうはすいかの日なんだ!
やったね☆

でもぼく、このひもが気になっちゃう・・・。

 よ~し!!

おお!今年はなんだかくす玉のクオリティが高いぞ!
さすが豪太、過去にもくす玉を割ったことがあるせいか、空気読んでます!!

 開いた!! 

 

 
「おいしい!秋田県産スイカ」の文字が!

豪太がスイカくす玉を割ってくれました~!!
実はこのくす玉の中には豪太の大好きなサツマイモも入っていて、くす玉を上手に割ると
サツマイモもゲットできちゃう仕組みなのでした。

 ぼく、上手でしょ。
それでは早速♪

 いただきま~す。 
 がぶ~。。
 ちょっとおっきかったみたい・・・。

 今年のスイカもおいしいよ☆

 夢中・・・。

 こっちのすいかもおいしいよ!

 スイカと氷で、
今年も夏を乗り切ろうね、豪太!

さて、JA全農秋田さまは
 GAOに来てくれた方にも
スイカとメロンをプレゼント!

 この日は暑かったですからね、
暑くても、空の下で食べるスイカはおいしいこと間違いなし!

 みなさんも、
おいしいスイカでこの夏を乗り切りましょう☆
もちろん地元秋田産で決まり!!

次回は「クルミへスイカのプレゼント~ああ今年もやっぱりそうなのねクルミ編~」をお送りします。

月別で記事をみる