おらゴクウ。

10月13日にGAOについたゴマフアザラシの「ゴクウ」。
そもそも「ゴクウ」という名前ですが、時々手が付けられないほど
暴れることがあるらしく、その姿はまるでスーパー〇イヤ人と化する
ようだからだそうです。

最近のゴクウは・・・

 なんかこの体勢で
水につかっていることが多いのですよ。。

確かに、窮屈そうなプールで我慢してもらっています。
そこはごめんね。

到着したとき、ゴクウは不安そうでしたし、近づくと「ぷご~っ!!」と
威嚇ばかりしていました。

これまで慣れた場所から遠く離れてきてくれたんだし、不安ばっかりだと
思います。
でも最近、

 なんとなく
表情が和らいできたっていうか・・・

最近では

 エサ?
というふうに、寄ってきてくれるようになりました!

最近では威嚇も減り、

 エサを
手からとってくれるようになりましたよ♪

きちんと人のほうを
 見てくれるようになりました。
ただ相変わらず、エサを持っていないと威嚇されますけどね、私は・・・。

そして最近は、

・・・いい湯だな??

日々、変化があってうれしいです。。

月別で記事をみる