冬を君にも見せたいんだ。

いや~、
 積もりましたね、雪。

いっきに寒くなって、とうとう冬本番ってかんじでしょうか。

 ここはちょっと前まで
アザラシの仮スペースでした。
今ではアザラシ達は全員新しい展示場にお引越ししていたので、今は手つかずな状態。
もちろんここに積もる雪は真っ白でとてもきれい!

彼らに、雪を見せてあげたい。。
彼らの展示場は完全屋内だから。

というわけで

 ペンギン担当、頑張る。
そういえば、とみーがGAOに入社したとき一番最初にやったことは
雪かきだったね。

 雪はとってもふわふわでした。
それではこれをペンギン展示場に入れてみましょう!!

 はい誰もいなくなる~。。
最初はこうですよね、やっぱりびびりますよね。
展示場にいきなり白いふわふわした冷たいものが投入されてるんですもんね。

と思っていたら、
 誰かがよちよち歩きで
興味深々か?!

 今年生まれた
ジェンツーペンギンの「コーラ」ですね!
(ちなみにコーラはメスということがわかりました)

 1羽が行くと、
つられてついていくという、これがまたペンギンの特徴で・・・

 誰かが逃げると
これまた一緒に逃げるというペンギンの特徴でして・・・

 でもあたし、
やっぱり気になるの!(コーラ)

 じ~・・・

 ・・・・・

しばらく動きはありませんでした。

ちょっと時間をおいて見に行くと、

 登ってます登ってます!
(手前のがちょっと邪魔ですけど)

 大人気です!

 ジェンツー達も、
ちょっとは喜んでくれたかな??

え?イワトビペンギン??

遠巻きに見ていましたよ・・・・・。
(誰一人近づかなかった)

月別で記事をみる