落下クルミあせる

ある日のこと。

ホッキョクグマクルミ親子、まったりお昼寝中でした。
仔グマはクルミの上に乗って・・・

そんなとき。


仔グマがクルミの上からずるっと滑り落ちて・・・

仔グマは突然どこへいったのかとめちゃくちゃあせるクルミ。
背中側にいるとわかると、仔グマをつぶさないようにそ~っとそ~っと体勢を変えて・・・


仔グマを抱きなおすことができました☆

一瞬ではあるものの、仔グマが体から離れてかなりあせったようです。
一気に滑り落ちてびっくりしたとも思います。

とゆーわけで、この一部始終が映っている映像がこちら(1月15日の映像です)
開始すぐに画面中央で仔グマがずり落ちていきます。
どさっという音も聞こえるはずです。
http://youtu.be/Hf_GrTkf2t0

仔グマがずり落ちる瞬間、つい笑ってしまったのですが、
その後にクルミがとても焦って、必至で仔グマを確認しようとする姿に
すっかり母親なんだなあ・・・と感激しちゃいました。

今日で仔グマは45日齢!
最近、日に日に大きくなるのが早いような・・・
最近でははっきり顔を確認できることも多くなってきました!

このまますくすく育ってくれますように!

(*ちなみに、「落下クルミあせる」は今回の映像のDVDに付けられていた
  タイトルです。)

月別で記事をみる