ホッキョクグマだよね?

2012年12月4日にホッキョクグマのクルミから生まれたのは、
 ホッキョクグマ
ですよ。
そりゃあ母親がホッキョクグマですもの。

わかってますよ。

でもね。

 のぼってるんですよ。
なんて器用な・・・。 

ホッキョクグマクルミの仔グマは100日齢を突破しまして、元気です☆
自分で色々工夫して遊んでいるみたいですね~。
う~ん元気。

 いつか
こんなの、やぶれるくらいになっちゃうんだから。
(なんとなくそんなかんじ)

新しい動画をアップしました~。

2013.3.15 仔グマ、(浅い)プールに落ちる
http://youtu.be/QBLYCG70UVg
プールの淵で遊ぶ仔グマがものすごい体勢で落ちてしまいました・・・。
プールの水は数センチと浅く、すぐに脚がついたもののあせってでてこようと必死です。
クルミも助けようと必死です。

2013.3.24 仔グマ、氷に興味津々
http://youtu.be/YGDiec4UTXw
クルミへと大きな氷をあげました。
クルミはすぐに氷を破壊し、プールへ持っていってばっしゃばっしゃ遊んでいました。
その氷のかけらに興味津々。。

2013.3.25 仔グマ、自らプールへ!
http://youtu.be/2ZfKcqzsuj4
この日、仔グマははじめて自分からプールへ入っていきました!
水、数センチでしたけど・・・

プールにわずかでも水がある状態で仔グマが自分から進んでプールへ入っていったのは
この日が初めてでした!
心配そうなクルミの様子もうかがえますね。
一度入って安心したら、しばらくやみつき?になったのかも??

動画を見ていると、クルミは本当に仔グマを心配しているのがわかりますね。
すっかり母親なんですね。

何度も何度も、繰り返し見て、にやけてしまいます。。

月別で記事をみる