水の中は楽しい(はず)よ~~~。

ようやく、
 春めいた日が
少しずつ、増えてきたような気がしますね。。
でもなんだか、気温の差が激しいですね。。

天気のいい日は、
 豪太パパぷかぷか。。
豪太、まだちょっと発情気味のようです。
豪太の発情はこれまで1~4月くらいに来ていましたので、いつもどおりといったところですね。
クルミは現在子育て真っ最中ですから、今回は同居はありませんが・・・
うろうろのじかんがちょっと多いのも、発情の関係かな?

 水の温度も
高くなってきたから、


水の中で遊ぶのも、


たのしい季節になってきたね♪

 うふふ。

うん、豪太はプールの中でぷかぷか遊んでいるけど・・・

 姫は、

 プールは

 おきらいでしょうか・・・?

 おてんばなのも

 よろしいのですが。

 仔グマちゃん、なかなか水に入りません・・・。
クルミは楽しそうに水の中で遊び、それを姫はじ~~っと眺めているのですが・・・

もしかして。
水が冷たすぎるのでしょうか・・・?

確かに真冬は豪太もクルミも水に入ることをためらいます。
水の中にエサを入れると「え~~」みたいな表情でこちらをちらちらと見ることもしばしばで。

というわけで。
ちょっとあったかい水を入れてみることにしました。
20度くらいですかね。
熱帯魚の水槽から水を頂戴して
 人力で
裏のプールへ・・・。

さてどうなる?!

 おかあさん、

 ちょっとおみずが
あったかいきがする。

 あらほんとだわ。

クルミの確認が済んで、さあ次は姫どうぞ!

 ・・・

 これ、きになるけど・・・
まだじぶんじゃとれないし・・・

 そうだ!

 おか~さ~ん!!
あのまるいの、とって~!!

このあとも観察を続けましたが・・・
結論。
仔グマが水に入らないのは、温度の問題ではなかった。。

月別で記事をみる