一夜明けた仔グマ

22日。
今日は朝から
クルミ親子、展示場で~す!!!
 おかあさん、
あいつ、きのうあたしをつかまえたいちみよ。
あんなの、ぜんぜんへいきなんだから。。

昨日のブログにありましたとおり、21日は終日裏の部屋にいたクルミ親子。
午前中に姫の治療が終わり、夕方には親子でもりもり餌をたべていました♪

以前、性別判定とチップ埋め込みの時の姫と、今の姫では
「戦闘能力が違う」そうです。スカウタ―壊れちゃうんじゃないかってくらい(当事者談)。

捕獲するときは男手4人でしたが・・・危うかったそうです。
幸い、仔グマにも人にも怪我はありませんでした。。

さて、今日の様子は
 水に落ちた
おもちゃがほしい姫。

初泳ぎ?は果たしたはずなんですが・・・
 その後ろ足・・・

 なんとしてでも
とりたいの~~。。

 はいここで母登場。

 ほらもうあなた
おととい、泳いだでしょ。。
水の中に入って取れば、すぐよすぐ。。

 だっていやなんだもん~。

 おかあさん、
あれとってきてよお~。。

と思わず、
 前脚がプールに・・・
以前はこんなふうに前脚すら入れなかったのに!
これはかなりの進歩なのでは?!

 相変わらず
後ろ脚のふんばりが気になりますけど・・・

 ほ~ら

 おかあさん、

 遠くにいっちゃうわよ~。。
誘ってる誘ってる・・・

とそのとき。

ぼちゃん。。

 姫、プールに落ちる。。
落ちる瞬間、目を離してしまった自分。

この写真を見て思ったのですが、姫、落ちてもあまりあわてなくなりましたよね。
前は水しぶきがばしゃばしゃ上がっていましたからね~。

 ていうか、

 よ~く見ると、
低い段に、足ついてるんですね・・・。。

それでは、
 今日の水泳教室開始!

 クルミが
離れても

 泳いでいるでは

 ありませんか。
泳ぐ姫を立ち泳ぎで見守る母。
すごいな~クルミ。。

 おかあさん、
あたし、およげてるかな?!

 じょうずじょうず♪

 えへへ~♪

なんて油断してると、

 たまにスパルタで
沈められます。

 やったな~!!

 あたしだって!
逆襲。

 まいったまいった。。

 

 ぶるぶるっ。

 あたしも!
おかあさんのまねしてぶるぶるっ!

 あらあなた
今日もそこにいるの。
どう?うちの娘、泳ぐようになったわよ♪
ちゃんと撮ってよ。

 はいそれじゃあ
ここまで頑張ってみましょ。

 えいっ!!

 た~っち!!
こんなの、かんたんなんだから!

と、水泳教室が行われている間の
 豪太。
う~ん今日の茶グマ具合はなんだかすごいぞ!!

 あ、
ねえねえ、ぼくの娘、泳いだんでしょ?

 よかったなあ。

 泳げないと
心配だもんね!
(ウィンク?)

姫を見ていると、豪太とクルミが小さいころってどんなだったんだろう・・・と思ってしまいます。

月別で記事をみる