ちびあざらし 新たなる出発!

6月6日朝7時。

 3月28日に
男鹿市内の海岸で保護されたゴマフアザラシが、新江ノ島水族館に出発しました!

 保護されたときの
体重は8キロほどだったのに、今ではなんと24キロ!
まるまる成長しました。

神奈川県にある新江ノ島水族館まではトラックで行きます。
スタッフさんも迎えに来てくれました。
 

 GAOに
着いたばかりのときは、本当に助かるのかなあ・・・と心配でしたが、
元気になってくれて本当によかった。

 約2か月という
あっという間でしたが、考えさせられることはたくさんありましたね。

ちびくんは、今後動物園水族館のゴマフアザラシ界の中で重要な存在となっていくでしょう。

 
長旅、気を付けてくださいね~!

と見送った12時間後。
新江ノ島水族館水族館の方から
「無事到着しました」との連絡をいただきました!

写真も送っていただきましたよ☆

 毛がかわいて
ふさふさ・・・。。

 早速プールで
ひと泳ぎ♪

GAOにいたときは、泳いでいる水中の姿を見ることができませんでしたから、
はじめて見たこの姿。

 ぼく、あきたけんの
おがすいぞくかんからきたの。
よろしくね。

必ず、会いに行くからね~!!

月別で記事をみる