• Home
  • GAOっと!ぶろぐ

台への気持ち

2016年08月24日 (水)14:51

おねえさん、あたしは
DSC_1042 スタンバイOK!

まずは
DSC_1046 こっちのヒレ。

DSC_1048 こっちが
できたら、

DSC_1050 もうかたっぽも!

DSC_1055 そうそう、
こうやってね、

DSC_1057 ぱたぱた
させるんだよ~。。

カリフォルニアアシカたんぽぽ、「拍手」を習得しそうなのです。

ある種目を教えることに定まった方法はないのですが、たんぽぽは
両前ヒレでそれぞれ握手やバイバイができているため
同時に動かして「拍手」らしきものができないかと
練習しているのです。

練習している本人・・・本アシカも、ずいぶんやる気があるようで
「顔がマジ」なんだそうです(担当者談)。

おねえさん、
DSC_1062 あたし、がんばる!!

DSC_1063 おっとっと。
あんまり前に出すぎちゃった!

でもあたし、

DSC_1065 こんなことで

DSC_1066 へこたれないもん!

おねえさん、次!

DSC_1068 こうして

DSC_1069 こうでしょっ!

公式デビューも、近そうだな・・・。。



動物に特定の動き、姿勢を形づくっていく方法に
これ!という手順書はありませんが
うまくいったときにはうれしいものです。

動物の種類によりますが、人間側が「やったー!」と喜んで
楽しそうにほめると、ほめる気持ちやうれしい気持ちは伝わるのか
「楽しいの?!」と
なんだか意気揚々とする個体もいたりします。(と思っている)

そして次のタイミングには、それまでできなかった体勢が
とれるようになったりします。


達成感、というものは、人だけではなく
他の生き物にも存在するものなのでしょうか。

もちろん、気分が乗らないときだってあるわけだし
苦手な姿勢ややりたくない行動もあるでしょう。
そういう気持ちを察することができるのは何であれ
その生き物の担当者であり
そうでなくては「自分がこの生き物の担当者です!」
なんて言えないわけです。

こういう練習を見たりやったりしていると
ふとこんな風に答えの出ないことを考えたりするのですが

はたして動物側はこの時間をどう思っているのか。
知りたいような知りたくないような・・・。


たんぽぽが乗っている白い台はいわゆる
たんぽぽの「席」です。
学校で自分たちの座席が定められているのと同じです。

この台が、基本です。
ここで始まり、離れてもここに戻り、人がここでいろいろな技を教える。
たんぽぽの席です。

が。

ヒトがここで種目を教えている時間、たんぽぽって
どう思ってるんだろう・・・

めんどくさ~いとか、ここ嫌い!とか
思ってるんでしょうかね・・・。


某日、写真同様
20160824121111_00001拍手を
練習中のたんぽぽと担当者、及び見学者1名。

「イスと台、近すぎたね。」
「そーですねー。じゃあたんぽぽスタンド(客席)につれていくので、
そのときちょっとだけ下げてもらえますか?」

てなわけで

20160824121111_000012 2人が
スタンドに行っているすきに、台をちょっとだけずらします。

ちょっとだけ動かそうと・・・

20160824121223_00001 音で
気付くたんぽぽ。

20160824121248_00001 視線を
感じる見学者。

20160824121316_00001 たんぽぽ
見学者に怒る。

20160824121345_00001 たんぽぽ
今までに最速でスタンドを駆け下りる。

20160824121407_00001 たんぽぽ、
台を奪おうとしていた見学者に(別に奪おうとしていたわけではないけど)

20160824121424_00001 睨みを利かせ
怒る。

20160824121443_00001 その後
担当者とはびしっと練習するが、ときたま見学者をきつくにらみつける。

・・・結局なんにもしてませんよ、私・・・。

最終的に物陰に隠れて見守ってましたけど。



大丈夫だろーと思って途中で台を動かそうとしたのは
未熟でしたねー。

自分の席取られる!とか思ったのでしょうか。。


このあと思ったのですが
たんぽぽが、この台に対して執着をもっていてくれたことがうれしかったです。

もしかしたら、自分の物が他人に取られる!とか
もっと単純なものかもしれませんが

なくなっても特に何とも思わない、というような
ものではないことに
うれしさを感じたことは確かです。

あの台で担当者と行う練習の時間が
たんぽぽにとって少しでもプラスに感じられるものになっているのであれば・・・

そうであってほしいものです。


翌日、自分がたんぽぽにエサをあげに行ったのですが
ちょっと怪訝そうにしながらも食べてくれてよかったです・・・・・。





※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:アシカ | 投稿者: |コメント (2)

数センチの攻防

2016年08月18日 (木)16:20

パワーさえあれば
DSC_0963 大きなもののほうが
とっかかりをつかめれば

DSC_0968 攻略しやすい
っていうの、ありますよね。

この日は
DSC_0975 こちら
壁に突き刺さった黄色いガス管(細)に注目。

クルミ様は後ろ脚での直立がお得意ですから、
DSC_0977 こんなの簡単に

DSC_0982 届いちゃいますよね。
そこからずるっと引き出して・・・

DSC_0983 あら?

DSC_0987 離しちゃいましたね。

DSC_0993 おかしいわね
もう一度。

DSC_0996 なんか
しぶといわ。

DSC_0999 けっこう
苦戦してます。

これ、うまくしなって引っかかって取れないみたい。

DSC_1009 あぎぎぎぎ~

DSC_1011 はあ・・・・。

DSC_1013 ・・・・・
クルミ様、降参でしょうか・・・。
にしてもこれを設置した人、ものすごく絶妙なさじ加減ですね。

DSC_1015 あれ、
しぶといわ。

DSC_1023 どうにか

DSC_1026 ならないものかしら・・・

DSC_1027 一時退却。

DSC_1034 やつあたり。


DSC_1036 気を取り直して

DSC_1043 再戦!!

DSC_1045 背伸びが
かわいいですよ、クルミ様!

DSC_1047 体重をかけて
ぐぐっと引っ張る!

DSC_1048 ああ~。。
届いてるのにね・・・。

DSC_1049 反動で
上下に揺れるガス管。

と思いきや!

DSC_1050 落ちたー!!

さすがあきらめない女、クルミ様!
反動を利用して見事落としましたね!!

その中にはホッケやニンジンが入っていたのですよ~

DSC_1059 ホッケが・・・
クルミ様、後ろ・・・

DSC_1060 ホッケに

DSC_1062 気づいてない。

DSC_1063 「後ろに
あるよ~」という声に気付いたのでしょうか。

DSC_1065 ちゃんと
美味しくいただいていました。

DSC_1067 苦労してゲットした
ホッケはおいしかったですか?

DSC_1073 たぶん
おいしかった。




※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ | 投稿者: |コメント (1)

今日から通常営業

2016年08月17日 (水)11:44

DSC_1032 「なんでも聞いてね!」という名札を下げているにもかかわらず
「これの使い方を教えてほしいんですが・・・」と
おじいちゃんから差し出された
iPhoneの使い方を解説することができませんでした。。


今年の早朝営業も終了しちゃいました。
太平洋側にいる台風の影響か、今日は
雨降り あいにくの
どんより雨降りです。

14、15日はとってもいいお天気でしたね。
DSC_0962 この時期の
屋台が並んだお祭り気分って大好きです。

16日までの限定販売だった
DSC_0949 メロン味の
ババヘラアイスは大人気でしたね。

メロン味 夏は

すいか味 つめたいものが
美味しいね。

王子 愛嬌振りまく
ゴハン王子。

DSC_0979 大水槽は
「海の中みたい」と大人気。
青い色が水中感を倍増させてくれます。

さて、水族館が青なら
あるスポットで黄色い帯が人気を集めているということで・・・
行ってみました。

DSC_1003 ご覧ください
この、道路の両脇を埋める黄色い帯!!

夏の黄色い花といえば・・・
DSC_1008 そうです
ひまわりです~。
あいにく薄曇りだったのがちょっと残念かな。

こちら、GAOから車で50分程度、大潟村の県道298号線です。
約10万本のひまわりが咲き誇り、このように黄色い帯をつくっています。

ひまわり このひまわりは
大潟村の若手農家の方たちが種をまいたもので、何キロにもわたって
道路両脇のひまわりを楽しむことができます。

DSC_1020 GAOに
ドライブの際は、ちょっと遠回りしてひまわりロードを通ってみてはいかがですか?
ちなみに自分は、「大潟村 ひまわり」で検索したら詳しい場所が出てきました。

おすすめは道の駅や産直です。
大潟村にもおいしい果物や野菜がいっぱいですからね!


黄色といえば・・・
DSC_0968 次回予告。




※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 | 投稿者: |コメント (0)

おとまり2016れぽーと

2016年08月07日 (日)12:41

GAOのFBでもお伝えしているように
8月6日はGAO宿泊企画「GAOに泊まろう!2016☆夏」の開催日でした~。。

今年の参加者は約70名!応募者多数のため最終的に
抽選になってしまいました。こちらとしてはうれしい悩みですが
外れてしまった方、申し訳ありません・・・・・。

6日の夕日は
DSC_0925 すっごく
きれいでしたよ。

みなさんそろったら
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ようこそ
ダイバーのお出迎えでーす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 注意事項も
聞いてね~。

ダイバーが退場したら
OLYMPUS DIGITAL CAMERA プチイベント
開催!

館内の準備が整ったら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 夜の水族館を

OLYMPUS DIGITAL CAMERA しばし
お楽しみください。
写真はけっこう明るそうに見えますが、暗かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA おねむ豪太。

館内見学が終了したら、いよいよ最大のイベント
「寝る場所決め」です!

今回は基本、観覧側であればどこでも寝てOKですよー にしました。

DSC_0942 大水槽の前。

DSC_0947 円柱水槽の前。

DSC_0962 サンゴ大水槽。

DSC_0967 ペンギン水槽の前。

今回はホッキョクグマは裏の部屋でお休みでした。

DSC_0972 カラフルな
企画展の中。

大水槽と並んで人気だったのが
DSC_0975 ひれあし’s館の
水中観覧スペース。
アザラシが寄ってきてくれるし、一晩中アザラシを眺めていられます!

DSC_0978 誰かが
寄ってきてくれたらもう、ひそひそ声で盛り上がっちゃいます。
暗くなると、人間って自動的にひそひそ声になるんですかね・・・。

それでは

DSC_0940 みなさん、

DSC_0945 おやすみなさ~い。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA おはよーございます!!
朝ですよー。

朝はGAOのレストランで

DSC_0986 朝の海を眺めながら
朝食です。

このあとGAOは通常開館。
みなさんご参加ありがとうございました!!

実はこのあと、GAOのそばの
「温浴ランドおが」にご協力いただきまして、
GAOに泊まった方々はちょっとお得に温泉に入浴できるという
おまけつき♪
「帰りに入っていきます!」という方もいましたよ~。


早くもスタッフから「またやりたいんですけど」の声が・・・。
次回にもご期待ください。。




※今回の宿泊企画の実施により、周辺施設の方々からたくさんのご協力を
いただきました。本当にありがとうございました。
※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 | 投稿者: |コメント (2)

気まぐれGAOりんぴっく

2016年08月06日 (土)16:37

DSC_0009 なんか
よく冷えた白玉だんごが、食べたくなった・・・。。

DSC_0012 バニラアイスも
いいな~。

DSC_0015 チョコで
コーティングされたやつも、おいしいですよね。

とまあ連日の暑さで冷たい食べ物が恋しくなる毎日ですが
今回は食べ物ネタではありませんよ。

DSC_0001 いよいよ
リオオリンピック開幕!ですね。
GAOでは↑のように、オリンピックで行われる競技と似ている??特技や
習性、動きをする生き物たちを「GAOリンピック」と紹介しています!

ゴマフアザラシは垂直ジャンプ技を持っているので棒高跳びです。

先ほど、冷たいスイーツとして見られていたホッキョクグマのクルミ様の
展示場には

DSC_0913 砲丸投げ!

クルミ様はそれはそれは美しい

43* 投てきを

44* お持ちですから・・・。

DSC_0006 今日の調子は
いかがですか?

DSC_0016 おおっと
本日の投てき物体はコーンだ!

DSC_0018 出るか
クルミ様の第一投!

DSC_0021 ぶんっ。
(注:コーンが置いてあるように見えますが、投げられてる途中です)

DSC_0022

DSC_0024 あいにく
距離はそんなに伸びなかった。

このようにGAOリンピックはもちろん生き物の気分次第です。
見れた方は超ラッキー☆

館内にちらばるGAOリンピック、

DSC_0026 探してみてくださいね。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ホッキョクグマ | 投稿者: |コメント (2)

季節限定味

2016年08月04日 (木)19:37

秋田の青い空に
DSC_0894 黄色とピンクの
パラソルが映える、夏。

そう、このツートンカラーのパラソルがトレードマーク!
秋田県民にはおなじみ
DSC_0921 ババヘラアイス。
その名の通り、おばあちゃんがヘラでアイスを盛ってくれることから
この名前です。

自分はこれが秋田県のみってことを全く知らず(地元のことなんて
そういうもんですよね)、県外に行ったときに
「道路でアイス売ってないね、そろそろ食べたいのに~」という発言をして
「は?!」と言われたことがあります。

某テレビ番組でも取り上げられたので、知名度も高くなったのでは。

DSC_0903 アイスを
盛りながらおばあちゃんが方言でお話してくれるのもこれまた面白くて。

DSC_0908(掲載OK 了承済) こんなふうに
アイスを「バラ盛り」にしてくれます。

パラソルの色とおんなじ、ピンクはイチゴ味で黄色はバナナ味です。
この2色がオーソドックス。

なんですが。

DSC_0921 1枚目の写真を
よ~~くご覧ください。
もう一つ、違うパラソルが・・・。
(映り込み方が、某漫画の3つめの「兄弟の杯」みたいじゃない?!
↑分かってくれた方がいたらうれしいです)

DSC_0895 緑と白の
ツートンカラー!

なんと!ババヘラアイスに
DSC_0923「新味」登場です!

色はパラソルとおんなじ
DSC_0909 緑と白。
味はというと、緑は「メロン味」白は「ミルク味」!

男鹿市のアイス製造・販売でおなじみ「進藤冷菓」さんから
このたび、秋田県産メロンを使った季節限定ババヘラアイスが登場です!


やっぱさ、掲載させてもらう立場として
実際の味を知らないと、何も書けないと思うわけよ。

というわけで
DSC_0916 くーださいなっ♪
おばあちゃんがアイスをコーンにきれいに盛り付けてくれて

DSC_0918 淡い
緑色のお花ができました♪

お味のほうはといいますと・・・

さわやかでほんのりメロンの香りが!
シャーベットみたいにさらっとしているので、後味もさっぱりです。

3日付の、秋田さきがけ新聞にも掲載されており
このために来館日を1日ずらしたという方もいて、
DSC_0919 初日から
注文が相次いでいました。

さてこのメロン味ですが、秋田県産のメロンを使用しています。
ということは・・・そうです。
数に限りがございます。どこでも食べれるわけではありません。
現在はGAOと、男鹿市の「なまはげ館」の2か所、限定発売でございます!

GAOでは本日4日から7日および11日から16日、期間限定発売を
予定しています!
もちろん従来のバナナ・イチゴ味もそろえてくれるとのことで
食べ比べもできちゃうかもですね!

夏休み、ご来館の際はぜひご賞味あれ!!!




※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆お知らせ☆ | 投稿者: |コメント (0)

夢のもふもふパラダイス

2016年07月28日 (木)19:30

先月の記事で
ジェンツーのヒナたちは歩けるようになると
ヒナ同士で集まると
そんな状況
もふもふパラダイスだと
お伝えしたのですが
(http://www.gao-aqua.jp/blog/?p=18289)

DSC_0830 どこにも
ありません。(↑夏なんで氷入れてみました)

というか、ヒナがどれだかもうわかりません。

DSC_0853 いた!
1羽発見!隣にいるのが親なんです・・・が・・・

そうなんです、もうこんなにおっきくなっちゃいました・・・。


6月に孵化したジェンツーペンギンのヒナたちはもうすっかり大きくなり、
毎年「早すぎるよ!」とつっこみたくなる時期になってしまいました。

今年は5羽のじぇんぴーが育っています。

DSC_0825 1羽で
たたずむ者。

DSC_0863 明らかに
親とそんなに変わらないのにエサをいまだにねだる者。

DSC_0852 1羽で
たたずむ者。

DSC_0865 親に
べったりな者。

1羽1羽、やっぱり性格はあるみたいです。


結局「ヒナ同士集まる」姿を見ることはできなかったのですが・・・

よくよく考えてみると、野生でヒナが集団になるのは
親がエサを獲りに行っている間です。親不在のときです。

水族館だと・・・・・

うーん、そうだよね。
親がいつも一緒にいれば、わざわざヒナ同士集まる必要なんてないよね。

というわけで、自分のなかで
もふパラでの夢に区切りをつけたのでした。

成長したじぇんぴーたちですが、まだ泳いでる姿を見ていません。
DSC_0844 ヒナ特有の
ふわふわした羽根も抜け始め、もうそろそろ泳いでも大丈夫そうなんですけどね・・・。

ふわふわした羽根では泳ぐことはできませんが、こうしてみると
すでに大人と同じ羽根が生えそろってきています。

ということは・・・あとは度胸のみ!ってところでしょうか。
頑張ってほしいところです。



以下、写真に独り言。

個人的に
DSC_0866 ぽよんとした
この時期特有の脚の部分が好き。

氷にのったジェンツーが
DSC_0869 なんか
合成ぽい・・・。
(白い色は遠近感をつけにくくするっていうけど、そのせい?)

DSC_0858 氷に囲まれて
ご満悦。



※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:ペンギン | 投稿者: |コメント (3)

分身豪太のつれづれ日記

2016年07月22日 (金)14:19

DSC_0809 気づいてくれるかな・・・



DSC_0811 ブラウゴ~ン!!

DSC_0815 ひしっ。
分身豪太とブラウゴン、久々の再会!!

7月16、17、18日とGAOはあいにくのお天気でしたが
GAOの入り口では秋田のサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」の
キッズフットボールパークがオープン!
ブラウゴンも来ているということで急きょGAOの分身豪太がお邪魔しに
行きました。

DSC_0818 2匹(?)そろって
大人気。

せっかくだから
DSC_0826 ブラウゴンVS豪太
開催!

DSC_0827 まずは
ブラウゴンが蹴る!

DSC_0828 おおっと
ボールが早すぎる!ブラウゴン、ゴーーーール!!!

よおーし
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ぼくだって
えいっ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA あ~~・・・
外しちゃった・・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA へこむ分身豪太。
今日の君、「ホームだから勝ちたい」って言ってたじゃない!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ほらほら
そんなにしょげないで。
もう一回、やってみようよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA よお~し

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ゴーール!!!
やったあ!ブラウゴン、ぼくもゴールできたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA いえいっ☆
やさしいブラウゴン。

この日は他にも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 発泡スチロール協会さんから、発泡スチロールに入った大きなサバを
ホッキョクグマへといただきました♪

このサバは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 後で豪太が
おいしくいただきました♪

館内では
DSC_0926 発泡スチロール芸人さんの「ハッポゥくん」がパフォーマンス!
下絵も何もない発泡スチロールの板をとっても上手に切り取って、
ひとつの作品にしちゃいます。

DSC_0788 GAOの
ホッキョクグマとハッポゥくんでしょうかね。

外では人気似顔絵師の
DSC_0797 とらまるさん。
とらまるさんのお友達の

DSC_0909 大道芸人の
アットさんも来てくれました!

DSC_0915 すごいですねえ。
分身豪太には、さすがにできないなあ・・・。
クルミ様は、よく物をぶん投げてますけどね。

DSC_0841 とらまるさんと
アットさんと分身豪太で記念撮影♪
トラとホッキョクグマって・・・。
いいですか、ここは水族館ですよ。。

天気はあいにくでしたがにぎやかな3連休でした。
たくさんのご来館と応援、ありがとうございました!




※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:未分類 | 投稿者: |コメント (1)

王子、命名式ですよ。

2016年07月17日 (日)17:03

題名を見ていただければ
細かい説明はいらないと思います。


それでは!
DSC_0747 せ~の


DSC_0752 はいっ!!!!


DSC_0753

DSC_0755 命名「ゴハン」です!!

というわけで、4月4日にみずきが産んだオスのゴマフアザラシは
「ゴハン」という名前に決まりましたー!!

本日7月17日12時30分、アザラシ展示場において
命名式が行われました。
応募総数846通、そのうち36名の方に「ゴハン」とご応募いただき、
今日は代表して2名の女の子に参加してもらいました。

名前の由来はもちろん父親が「ゴクウ」だからというのもありますが
米どころ秋田で生まれたことも含めて、という理由もありました。
なるほど確かに。

それではあらためて・・・

王子!貴方のお名前が決まりましたよ!!

DSC_0763 ・・・・・
後頭部に素晴らしいくらいの反射っぷり・・・。
つやつやなんですね。

ほらゴハン王子(なんかお米のPR大使みたい)、みなさん見てますよ。

DSC_0767 くるっと
振り返ったその目は

DSC_0769 やっぱ三角。
なんでですか。

ほら王子、名づけ親の方々から魚がもらえるそうですよ。
ぼさっとしてると

DSC_0773 とられてますよ。
こまち嬢登場。

DSC_0774 王子の母
みずき参上。

DSC_0778 それを眺める息子。
ぼくのだって聞いてたような気がするんだけど・・

DSC_0780 まあいいや
あとでちゃんともらえるし・・・。
ああ、離れていく・・・。
まあ、まだ小さいので、大目に見てください。。

今回の応募の中で個人的にヒットしたものをこの場を借りて
ご紹介させていただきます。
理由は発案者の方の理由と自分の個人的解釈も含んでおります。

〇ごろうまる(クールなところも良い)
〇ゆづる(「王子」と一部で呼ばれているし、目つきがシャープなあたりも良い)
〇くろも(海藻。)
〇リオ(オリンピックイヤー)
〇ガトー(GAOのある「戸賀」を反対読み)
〇みぞれ(みずきの「み」から)
〇ちゅるりん(後頭部の反射具合からしてこれもはずせない)

オスのゴマフアザラシの名前を募集したのは初めてだったんですよね~。
どんな名前の案が来るのか、どんな名前になるのか全く予想つかなかったんですが・・・
これから名前で呼べることが、うれしいですね。



命名式終了後・・・

DSC_0781

DSC_0783
DSC_0784

6 皆様、
ゴハン王子をどうぞよろしくお願いいたします。

あ!日本のお米PR大使のオファー、待ってます。。



※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:アザラシ | 投稿者: |コメント (4)

3連休イベント情報

2016年07月16日 (土)11:15

7月16日、17日、18日は世間一般的に3連休ですね!

GAOではここから夏本番って感じです。

7月16日からはお待たせしました
DSC_0773 夏期企画展
「Colorful!」の始まりです!
この夏、というか今日公開の映画のモデルになった魚や
色とりどりの生き物を集めました!
中身はもちろん見てのお楽しみとゆーことで。

それにともないまして
カラフルアイス 売店のアイスや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA レストランにも
とろぴか~るな色合いのデザートが新登場です♪

レストランといえば、この3日間は
ランチバイキング2 バイキング形式で
お楽しみくださいね。
バイキング営業時間は11:00~15:30まで、ラストオーダーは15:00となっております。
料金は大人(中学生以上)の方が1800円、65歳以上の方は1500円になりますので年齢がわかるものを
お持ちください。
小学生が1200円、幼児の方700円です。3歳以下は無料ですよ~。
水族館に入らないで(できれば入ってほしいけど)レストランだけ!という
ご利用も可能ですので、受付にお知らせくださいね。

16日から始まるのは
DSCF1482 ぷかぷかアザラシ!
アザラシ水槽のなかにじゃぶじゃぶ入って、GAOのアザラシにさわってみたり
DSCF1551 超近くで
アザラシを見ることができるイベントです。
今年は

DSC_0586 眼光鋭い
王子(仮)も加わり、6頭になったGAOのアザラシ展示場に入ることが
出来ますよ!
そうそう、王子は明日17日「命名式」です。
どんな名前になるんでしょうかね・・・楽しみですね!

ちなみに、16日本日外では
DSC_0746 秋田名物
ババヘラアイス、男鹿なびキッチンカーのフルーツ生ジュース、アメヤ珈琲のおいしいコーヒーといった
冷たいスイーツも味わえちゃいます!
生ジュースは今日だけですってよ!
メロンの生ジュース大好きです。後で買いにいこ!!

だだだっと紹介してしまいましたが、3連休は18日までイベントが目白押しです!
詳しくは当ホームページのイベント情報もご覧ください☆

それでは「ぷかぷかアザラシ」行ってきま~す。。



※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

 

クリックお願いします→人気ブログランキングへ

カテゴリー:☆イベント情報☆ | 投稿者: |コメント (2)

カレンダー
2016年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
  • 台への気持ち
     たんぽぽちゃん、 メジャーデビューを楽しみにしてるよ! ... かこ (8/28)
  • 台への気持ち
     たんぽぽちゃんのやる気に拍手! 台へのこだわり、素敵です。 ベガ (8/27)
  • おとまり2016れぽーと
     沢山の応募があったそうですね。 周囲の施設の方たちの、... tenten (8/19)
月別で記事をみる