おや、君もですか。。

先日、水族館のバックヤード(職員専用通路)に
ツバメが巣を作っていることをお話しましたが・・・

 ど~も
スズメも巣を作っているらしくて・・・この奥のほうに・・・

この絵は水族館の事務所から見える風景なんですが、ひれあし‘s館の屋根の隙間に
巣を作っているようなんです。

 なぜかいつも
朝礼中にこうしているんです・・・

朝礼が終わると姿を見せなくなってしまうので(!朝礼そっちのけで撮影したんじゃありませんよ!)
この日はたまたま終わってもしばらくこうしていたのでやっと撮ることができました~。。

それにしても。
「今日も元気でチュン」とか、
朝礼に参加しているつもりなのかしら・・・。。

さて、一方のツバメの巣ですが
ツバメが姿を見せなくなってしまいました。

巣にいるはずならば、下にはフンがあるはずなのですが
ぱったりとなくなってしまいました。

なんらかの理由で、今年はこの巣での巣立ちは
なくなってしまったのかもしれません。

スズメの巣がある場所はおそらくとっても安全だと思いますので、
無事巣立つといいですね!
スズメたちは無事、巣立ちを迎えてほしいですね!

月別で記事をみる