コンパクト寝相

アシカの寝相の中に、
「コンパクト」
という寝相があります(勝手に決めた)。

これまで、夜は通路で寝るというのが常だったトン吉ですが
最近では通路ではなく、展示場の陸で寝ることが多くなってきたようです。

見たい。

いつもねらって行くと、決まっていつもの通路で寝ていたのでなかなか見ることが
できなかったのですが・・・

 !
陸場でまどろんでいるではありませんか!!
これはおねむですね!

 何か考えているのか
寝る前はこうやって何かしている(考えている?)んですよね。

 あ、
見つかった?

 特に
気にしていないらしい。

 ふあ~あ。。

 後ろひれが
動いた!

 ぴたっと収納?!

 あ、
かゆかったんですね。

 (これで数分)

 かゆい。。

 (またこれで数分)

 私は思った。

 絶対、
わかってやってるな、これ・・・。。

 まあ、
寝たいときに寝てくれればいいし、そもそもカメラが気になってるのかな?

 安眠妨害は
いけませんからね。

と思った矢先!

 ぺちょん。と
寝そべって、

 ひれ、
定位置に収納!!

出ましたトン吉のコンパクト寝相!!

 ぼくの寝相見せちゃうけど、

 特別だよ。。

 おやすみ~。。
(ちなみに午後6時)

月別で記事をみる