豪太専属パティシエ

GAOには
豪太の専属パティシエがいます。

日々、豪太のためにメニューを考えています。

本日のデザートは、趣向を凝らしまくったこれ。
 すいかの器(中身は豪太がすでに食べた)と、
ちいさなアイスキューブ。
皆さん、これよく食べませんでしたか??
牛乳とか混ぜて製氷皿で凍らせて・・・。そうです。
特製アイスキューブです!!!
もちろん砂糖不使用。白いのは豪太用牛乳で、赤いのはスイカ果汁のアイスキューブ!
 ずいぶんとおいしそう!!
もちろん人間もオッケー。
おいしそう!と思ったら、ぜひご自宅で作ってみてください。

で、どうするのどうするの???
 今日はヨーグルトも献立に含まれているので、
これらを使ってれっつくっきんぐ!!
スイカの皮を器に、氷を敷き詰め、ヨーグルトをふんわりと。
さきほどのアイスキューブを散らし、今日の献立にあったぶどうをちりばめて。
じゃ~ん!!
 完成!!
「豪太へ スイカに愛をつめて」
もちろんスイカの器には入りきらないほどの愛情があふれておりますが。
それでは豪太にプレゼント!喜んでもらえるかな~。。

この日はたくさんのお客様が来てくれたので、私もまぎれてシャッターチャンスを狙ってたわけですよ。
で、撮れました。
 豪太のおしりと、
すいかの器が。

このあとも豪太は私におしりをむけたまま、スイカに夢中でした・・・。
でもよ~く見てください。スイカの器、からっぽ!!
あっというまに食べちゃったんだね。でもぜったい、おいしかったよね!
このあとたのしそ~にプール泳いでたもの。
ごきげんだったもの。

ちなみに豪太はスイカの皮も食べます。残さず食べます。
この日の夕方のそうじのとき、このデザートは跡形もありませんでした。

さてお次は、どんなスイーツが登場するでしょうか?!
みなさんのアイディア、あったら教えてくださ~い!!!

月別で記事をみる