和のココロ。でねまってけ~。

和のココロ。で一息つきましょ。
ということで、和のココロでほっとしたいのは・・・峠の茶屋。
時代劇とかで、よく峠の茶屋ってありますよね。あんなところで一息つけたら・・・
う~ん。なごむ~。。

と、思っていたらGAOに峠の茶屋ができたらしいんですよ~。
うわさのお茶屋さんに、行ってみようではありませんか。
 あ~いいですね~こういうの。
すわってちょっと一息ついて。ここのお茶屋さんはなにが名物?
 おお!「お茶っこ」とな!
さすが秋田のお茶屋さん!秋田名物のお菓子まで取り揃えています!
う~ん、なににしようかな~。おすすめは店主に聞いてみようかな。
すみませ~ん。。
 は~い。。
え~っ!!!
ということは・・・そうです。GAOのお茶屋さんは水槽の中!!店主はニシキゴイ!!!
このお茶屋さん、けっこう繁盛してるんですよ~。
 お茶屋の中もいいけど、外もいいですよ。。
ちなみにこのお茶屋さんを建てたのは、GAOのスタッフ(展示係さん)です。これは匠の技か?!

この峠のお茶屋さん、どこにあるのかというと・・・
 休憩コーナーの横にあるんです~。
みなさんどうぞ、ニシキゴイの御茶屋さんで
 まんず、ねまってけ~。。

ねまってけとは、秋田弁で「ゆっくりしていってね」ってことですよ★

月別で記事をみる