トン吉、外出への道~雪は似合わない

水族館周辺には、雪がなくなりました。
日も長くなってきて、閉館後(16時)以降でも
明るくなってきました。

 トン吉、
外出練習

 続けてます!

 この
白い台を起点に

 こんなとこまで
出ちゃうもんね。

 雪が降った日にも
練習したし・・・

トン吉、どうやら雪が好きらしく、展示場に雪を入れると
雪の上でごろごろしたり、雪に顔を突っ込んだりとはしゃぎます。
なのでこうして雪が降ったときに、外出させてみたかったんですよ~。。
もちろんこの写真は数日前のものですが、この日も雪の中をはしゃぎながら出てきてくれました♪
超楽しそうでした。

で、思ったことがあるんですが

 カリフォルニアアシカに

 雪は
似合わない。

よく、カリフォルニアアシカって冬大丈夫なんですか?って聞かれますけど・・・

カリフォルニアって、夏と冬がしっかり分かれているらしく、地域によっては
雪も降るんだそうです。
アシカの棲む海辺は少し温暖かもしれませんけどね。

そろそろ開館時間中に練習を始めようかと思っている今日この頃です。。

月別で記事をみる