最多乗氷数

水族館の事務所の窓からは
ひれあし‘s館を見ることができるのですが
昨日(9日)
 アザラシ展示場の
にせもの氷の上に

 大人の
ゴマフアザラシが全員

 のっかっちゃてるでは
ありませんか。

この時期、ゴマフアザラシは毛が変わる季節。そんな時期は
こうして日中でも陸に上がり、体を乾かしていることが多いんです。

いつもは岩の上や陸に分散していることが多いのですが、
 こうやって
4頭一斉ににせもの氷の上にのっているのは、初めて見ました・・・。

 マリーさん
大あくび。

 ゴクウ
顔がかゆいの??

毛が変わるといえば、GAOのもう1頭のゴマフアザラシ

 こまこ(仮)は
ずいぶんと毛が抜けてきました!

 ゴマ模様に
なったときの顔がなんとなく見えてきたかな??

にせもの氷の上にもう1頭、ちっちゃいのが増えるのも楽しみですね。

月別で記事をみる