おさかなごっくん できました。

今朝、出勤したら
 マリーさんが
朝日を浴びて超神々しく輝いていました。
そばにいる御付きのものも輝いていますが、マリー様ほどでは・・・

 どうやら
毛替わりがほとんど終わったようです。

これだと水に入った姿が楽しみですが

 あら?
意外と普通でした。

輝くお姿はどうやら1日のうちに一瞬なのかもしれません。

さてさてゴマフアザラシこまちのお子様

 こまこ(仮)は
白い毛がすっかりなくなり、ゴマ美人になってきました。

 おととい、
プールに入れた魚が昨日の朝にはなくなっていました。

活きた魚も、冷凍した魚も入れてみたのですが
時間を空けて見に行くとなくなっているのです。

直接見たわけではないのですが、ひっかかっていそうなところを探しても
残っていませんでした。

これは誰も見ていないところで食べているのではないか?!
調子にのって魚を口元まで持って行ってみると

 それはちがうの。

さすがにいきなりは無理だよねと冷静にかえり
プールに水を入れてエサの魚を入れたところ・・・

 あぎっと
くわえ、そのまま食べたのです~!!

その映像がこちら↓
https://youtu.be/l_20qfvSeC0

まずは一安心です。。
今は水の中にエサを入れて、そのあと食べているので
まだ手から直接食べるわけではありませんが
こうして人が見ているところでも食べているということは大きなステップです。

こまこの自力での摂餌を促すために、これまで強制的にエサを与えるにしても
量は最小限にしていたので、体型はすこしほっそりしています。

これからどんどん食べて大きくなってほしいですね!

月別で記事をみる