フリッパー伸長中

何よ今更
最近は全然来なかったくせに って言われるかもって思いますよ。

でもねえ
こうして大きく育った姿を見ると、やっぱり
毎度毎度うれしくなるのは変わらないんだよ。。

 ふーんだ。
いまさらそんなこといわれても、なんにもかわらないんだからー。

というわけで、6月11日に生まれたジェンツーペンギンのヒナ
 ジェンピーは

 ぐぐんと
大きくなりました!!
相変わらず翼、フリッパーが地面に届きそうですね~
もうすでに大人のフリッパーとおんなじくらいじゃないですか~?
(これも毎年思うのですが、1か月でこの変化は何なんでしょうね・・・)
サイズ的には、もうすでにイワトビなんじゃないかな?

今年は1ペア2羽のジェンピーが孵化、成長しています。

 おとーちゃん
あいつ、さいしょきただけで、いままでぜんぜんしゃしんとりにこなかった。

 まあまあ、
あの生き物にもいろんな事情があるんだよ。(と言っているかどうかは定かではない)

ペンギンのヒナというと、ぽてっとしたお腹から急に脚が生えてるみたいで
「かわいい~」なんてよく言われていますが
 う~~んと
伸びをすると、脚の長さがちょっとだけ見えます。
鳥っぽいです。

今年のジェンピーズが泳げるようになるまではまだもう少し時間がかかりそうですが
このままぐんぐん大きくなってほしいですね!

なんだか気配感じるなあと思って後ろを振り向いたら
 換羽中のイワトビが
微動だにせず

 佇んでいました・・・

相変わらず、換羽中のイワトビペンギンはちょっと怖いです。。 

月別で記事をみる