スイカ祭り2015~豪太編~

今日(7月20日)はちょっと曇り空でしたが
 GAOの前では
ブラウブリッツ秋田のフットボールパークが来ていたり、アイスやコーヒー屋さんが来ていたりと
なんだか楽しくて・・・。。

そうそう、今年も
 スイカの季節が

 やってきました!
7月20日はすっかり夏の恒例行事になったGAOスイカまつり!

というわけで、7月20日は
JA秋田園芸戦略対策協議会・・・
JAさんから、ホッキョクグマの豪太とクルミにスイカをいただきましたよ~。

豪太には
 スイカをのっけた
氷ケーキでプレゼント♪

スイカ一個だけえ~?と思われるかもしれませんが
このスイカ、サイズは2L重さ7.5キロ!
スイカは美味しいけど、食べすぎちゃうのもいけませんからね!

セットが終わったら、豪太登場!
 お、なんだか
うれしそうではありませんか!
スイカおっきいでしょ~、

 スイカ・・・

 2L

 なんですけど・・・。

 今日は割らずに
表面から食べていくのね。

 まあでも結局

 割っちゃうんだけどね。

 夢中の鼻むぎゅ!

 うん、いいお顔♪
豪太はまず、赤い部分を食べてから
皮まで食べちゃいます。

 2Lスイカが
あっという間に・・・。。

 おいしかったよ!
夕方行ってみると、スイカは跡形もなかったそうです。。

この日、GAOの外では
 人間にも

 スイカとメロンの
プレゼントがありまして、

 美味しそうでした。
今年のスイカはとっても甘いとか!
試食しているみなさんの声をきいていると「あまい!」っていうのが確かに
よく聞こえてきたんですよね~。。

豪太とクルミと一緒に、夏の水分補給しましょう!!

クルミ様へのスイカプレゼントの様子はまた後日♪ 

月別で記事をみる