レポート!『GAOに泊まろう!2015☆夏』

7月25日はGAOで宿泊企画
『GAOに泊まろう!2015☆夏』の日でした!

ちなみに、今回の予定は
~21時まで館内自由見学
 19時30分からはバックヤードツアー
 20時30分からは「海ほたる解説」
 22時 消灯

26日 7時30分~ 朝食

です。

通常営業が終了してから、館内は
 夜の水族館に
切り替え。

就寝場所については、一部制限がありましたが
基本的に観覧側のどこでもOK!だったので

 大水槽前に
テント出現!(※テント持ち込み可)

イベントの時間まで、館内自由見学です。
 ちょっと
暗めの水槽も

 いい感じでしょ?

そのころ豪太は

 ぷかぷかしてました。

 木の棒で
やっほ~い。

 さらに
青いコーンで

 まったり。

宿直してる人が、「豪太、閉館後も遊んでるよ」って言っていたのは

 本当だったのね。

 お約束の

 コーンかぶり。。

そのころ、ここ は

 いつもの場所で

 すでにおねむだった。

 人が寄っても
気にしないなんて・・・大物な予感。。

20時30分からは、
 「海ほたる解説」!

 部屋を暗くして
海ほたるの発光を観察します。

頑張って撮影したものが
 こちら!!
ほら!みなさん!見えますか?!
発光が見えた瞬間は「わあ~!!」の歓声でしたね♪

そのころの豪太。

 ちょっと茶クマになって

 すやすや・・・。。

 相変わらず
その前脚がきゅーとですよ。

 ん?

 すやすや・・・・・。。

自由見学時間が終了すると、みなさんそれぞれ
本日の一大イベント「寝る場所決め」の時間です。

ちなみにゴマフアザラシたちの「寝る場所決め」ですが
 陸派。

 水派。
に分かれて就寝です。

人間側はというと
 大水槽前、

 水中トンネル、

 企画展「ふぐ展」、

 ひれあし‘s館
等々、みなさん思い思いの場所で・・・

おやすみなさ~い!!

というわけで夜があけ26日!
朝ご飯は
 レストランで

 ブッフェスタイル♪

 「GAOに泊まろう!」
いかがでしたでしょうか??
夏休み最初の一大イベントになったらうれしいです!

なんだかとっても楽しかったので、早速またやりたい!なんて思ってしまいます!
参加してくださった皆さん、ありがとうございました☆

 

月別で記事をみる