しゃきーん。

これまでその成長を追いかけていた

 キオビヤドクガエル

 オタマジャクシ。

 先日、後ろ脚が
にょきっと生えてきて、

 気がついたら

 なんと!
よく見ると前脚もしゃきーんとできているではありませんか!!
しかもよ~~く見ると、

 黄色い模様も
うっすら出ているんですよね~。

今、展示に出ているキオビオタマは現在こんな形なのですが
実は裏スペースにもオタマちゃんがいるんです。

そちらのオタマちゃんは、

 なんと!
一番はやいものはすでにちっちゃなキオビちゃんになっていました!

裏にいるオタマちゃんの部屋は、表側よりも温度湿度ともに高い状態を
維持しています。そのせいか、こちらの方が少し成長が早めです。

 まだこんなに
ちっちゃいです。かわいいですね~。なんかガラス細工みたい。。

 展示にいる
キオビオタマちゃん。

 こんな形
だったのに・・・
生き物の成長は、不思議ですね・・・。。

展示のキオビオタマがちっちゃなカエルになるのも、もうすぐですね♪

月別で記事をみる