ぷち飼育体験

現在、GAOホームページ上では
10月の土・日・祝日に予定されている
「1日飼育係体験」の募集が始まっていますが
(なんですって まだ知らないわという方はこちら!↓
http://www.gao-aqua.jp/admin/event/preview.php?event_id=226

館内では引き続き不定期で
「わくわくタイム」が開催されております。

今のところリクガメ、アシカ、ホッキョクグマにえさやり
ぷかぷかアザラシなんかも入ってきているのですが、先日さらに
 もう1種類
追加!その名も「ホッキョクグマの飼育体験」!

エサやりとはまたちょっと違うんだな~。。
早速、追跡取材です。

 まずは
カッパの着方から!これが慣れないと意外と苦戦するんですよね。

 なかなか
足が出てこない・・・。。

カッパを着れたら、

 冷凍庫!
あまりに寒くてふるえます!(ブレただけですよ)
ここはGAOの生き物たちのエサを保管しておく冷凍庫です。
温度は―25度!

もうお分かりですね。

わくわくタイム ホッキョクグマの飼育体験では
ホッキョクグマのエサをスタッフと一緒に作ろう!というプログラムです☆

 さっき
冷凍庫から持ってきたサバを、決められたバケツに決められた量を入れていきます。

 クルミ大好き
トマトもしっかり入れてね。でないとクルミさま怒っちゃうからね。

 この時作ってるのは
豪太とクルミの、明日の1日分のエサです。
明日のエサを作り終わったら

 豪太に

自分でちゃんと量をはかって、準備した

 おやつを
あげて、ぷち飼育体験は終了!
これであなたもホッキョクグマのパティシエの仲間入り☆

わくわくタイムはその日に開催内容が決まります。
募集を見かけた方はラッキー☆かもしれません。。

 おやつ
待ってま~す。。

月別で記事をみる